ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 
20071022155808

昼間はまだまだ暖かい日もありますが、
夜はだいぶ肌寒くなってきましたね。

いただいた鼓月の合わせ最中。
秋と和菓子も合いますねぇ。

お茶と一緒にゆっくりいただくと、
それだけでしっとりした時間を味わえるような…。

和菓子って見た目も美しいけれど、
食べた時の感触も、感性を高めてくれる感じがしますね☆

実は洋菓子もきっと同じなんでしょうね。
でも洋菓子って、私の場合はつい「わ~い☆」って食べちゃうからか(笑)、
とどまって確認するというよりも、テンションが上がる感じ。

お菓子にも陰陽がありますなあ☆

日常でも、心身が求めている陰陽バランスでもって、
その時食べたいものが変わってたりするんだろうなあ。

なんてなことを思った先週のある日。

 

 

 

Comment

 

喫茶店

私も実感します。

それから喫茶店。

気持ちの良い、ゆったりした時間が流れていると、
目の前のお茶やお菓子がとても大切なものに思えて、
少しずつ、じっくり味わいながらいただけます。

心もシンと静まり返っています。

そうそう、奈良に行かれることがあったら、
ぜひ「らんる」へ。

古屋を改造した、手作りパンの美味しいお店です。

今は、人が多くて行列の出来るお店ですが、
閉店前や冬はゆったりできますよ。

NAME:風 | 2007.10.23(火) 08:42 | URL | [Edit]

 

●風さん
書き込みありがとうございます!

喫茶店、私も同感します☆
空間のチカラもとっても大きいですよね^^

「らんる」早速検索してみました。
うわあ。ステキですね!!
嬉しい情報ありがとうございます!
ぜひぜひ行ってみたいですわ*^^*



NAME:とよ | 2007.10.24(水) 14:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ココロの遠足, all rights reserved.

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
