ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 
【夜】
お昼間の皆さんと解散後、
北海道から一時帰阪している友人を迎える会へ。
友人達と梅田にある友人の店で合流。
懐かし&爆笑宴会→夜中まで笑うカラオケ。

===

夜のメンバーは、10年前に私を大阪に呼んでくれて、
さらに一緒にイルカんちを立ち上げてくれた人と
その仲間たち。

一番最初のイルカんちは、ビルのワンフロアをど~んと使わせて
いただいてたのですが、
6階建てのビル中の人達が、経営者も含めて全員若者で、全員何らかの
繋がりがあったり昔からのお友達だったりして、みんな仲が良い。
他にも諸々理由はあるのだが、それも含めて、とにかく個性豊かな
人たちが集まっている、不思議なビルだった。

なんか、~なんとか荘~とかって感じの漫画になっちゃいそうな
個性的な面々でしたわ(笑。

そんな、スピリチュアルとかとは全くもって無縁な不思議ビルの中で
『イルカんち』はメデタク生まれて、ある意味モノゴコロ(?)が
つくぐらいまでは、そこで育てていただいたようなもの。

つまり、産まれたてホヤホヤのイルカんちを知っている貴重な人たち
であり、その当時のビルの皆にとっては、いまだかつて聞いたことも
見たことも無い言葉であり職業であった
『ヒーリングだのリーディングだの』という『ヨクワカラナイモノ』を
時に興味深げに、時に体感しに来てくれたりしながら、
静かに、時に賑やかに受け入れて見守ってくれた人たちだ*^^*


今はそのビルはもう無くなっていて、みんなそれぞれの場所で
それぞれの仕事を、それぞれのペースで頑張っている。

皆で、え~~!あれから10年~!!?
ほんならウチは○○年~!!?

などなど、それぞれの『あの頃』『あれから今』や
共通の思い出や笑い話などで色々懐かしんだり現状報告しあったり。
で、どんなまじめな話題になってもやっぱり爆笑がついて回って、
夜中まで盛り上がったのでした。


===

本当にぎっしりな一日でしたが、どちらもとっても有意義かつ
本当に楽しかったので、まったく疲れないのでした。
それどころか、お昼と夜とでバランスよく充電された感じです☆

昼間は『今とこれから』で
夜は『過去から繋がる今』かしら?

そんなこんなで、振り返る月間も、盛り上がってます(笑



しかし一日に二回カラオケは・・・人生初(笑  

 

 

Comment

 

何かしら繋がりがあるんですね!
何か豊崎さんの「ハハハ」の笑い声が
聞こえてきそうな(笑

一日2度のカラオケ
私も経験無いです(笑
でも、声出すって気持ちよいですね。

NAME:麻里 | 2007.08.08(水) 10:03 | URL | [Edit]

 

そうなんです。なんやかんやと繋がっております。
はい。思いっきり笑い倒しました(笑

そうそう、声を出すと気持ちいいですよね~。
体とか細胞が空気と一緒に振動する感じ。
私にとっては歌うことも「セルフ・ヒーリング」ですわ♪

NAME:とよ | 2007.08.10(金) 01:41 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ココロの遠足, all rights reserved.

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
