ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 
この間までマンションのキッチンの排水管の一斉取替え工事があって、
キッチンのシンク下や周りのものを、ぜ~んぶリビングに避難。

まあリビングはどえらい事になりましたが、お陰でキッチンはがら~んと、
ゆとりの空間に。こ、こんなに広かったのね!(笑。

余計なものが一切無いキッチンは、大掃除のチャンス!
今まで手の届かなかったところも、あんなところも、今のうち!

てなわけで、普段はイマイチ手を出したくない場所も頑張ってみました!

棚の中から外回りからシンク磨きまで、重曹でゴシゴシと。
で、やっぱり最後に残ったのは、油のベタベタ汚れ。

我が家には液体石鹸と、重曹、オレンジ成分の石鹸洗剤、酸素系漂白剤しかないので、
ここはオレンジの石鹸洗剤の出番とも思ったけれど、一応ここも重曹を使ってみた。

水気を固く絞ったスポンジに重曹をふって、ベタベタを拭いてみたら、

ア~ラララ奥様!?取れる取れる!つるつる取れる!

なんだよ~、焦げとか茶渋とか磨きとか汚れ落し&色々使っていたけど、
こんなひどい油汚れにもイケルとは、き、気が付かなかった(笑!

しかも、重曹を使って油汚れを拭いても、スポンジをすすいでみると
全然汚れがスポンジに残らないよ!すごいよ~。
皆様もぜひ試してみてください♪手も荒れないし安全で優しいしオススメです。

嬉しいことがあると進むお掃除。
普段は腰の重たい私も、やりだしたら止まらない。
気が付いたら結構いい時間になってました。
まだ電子レンジの中とかも残ってるけど、それは明日のミッションってことにしよう(笑。 


後で腰をストレッチしなきゃ^^;

 

 

 

Comment

 

おっ?いよいよ、本格的にはじまりましたね?
おNEWになるピカピカキッチン楽しみですねー?(^o^)丿

NAME:A氏 | 2007.07.11(水) 14:58 | URL | [Edit]

 

重曹、噂には聞いておりますが
まだ使用したことがないので。
そんなに落ちるのか!
今度やってみます。

NAME:麻里 | 2007.07.11(水) 15:39 | URL | [Edit]

 

御無沙汰していますが、こちらにはよくお邪魔していました。 
朝から私も重曹でキッチンを磨いてみましたよ。 
力を入れなくても綺麗になって気持ちよかったです。嬉しい~♪

NAME:えり | 2007.07.11(水) 16:58 | URL | [Edit]

 

○A氏どの
おNEWになるのは排水管だけですが、少しでもピカピカに近づくようにがんばります☆て、これは日ごろからの積み重ねがたいせつですな・・・^^;

○麻里さん
そうそう、重曹便利ですよ~。お家の中の洗剤の種類がぐんと減らせます☆ぜひぜひ試してみてくださいな♪

○えりさん
書き込みありがとうございます。とっても嬉しいです☆あのえりさんかしら、それともあのえりさんかしら・・・と、思いを巡らしつつ*^^*
を!重曹仲間ですね♪あのスルスル落ちる感覚はとっても気持ちいですよね!

NAME:とよ | 2007.07.12(木) 21:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ココロの遠足, all rights reserved.

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
