FC2ブログ

 

ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

3/24日~25日は
『手のひらに太陽の家』にボランティアで参加させていただきました。

東日本大震災で被災した子供達を支援する為の復興共生住宅で、現在は特に放射線量の高い地域からの一時避難や保養滞在を中心に受け入れておられます。

福島のお母さん達のリアルなお話を聞いてその計り知れない想いに胸が痛みました。



この場所なら、思いっきり子供達を遊ばせてあげられる。マスクをしないでお外に出られる。土を触っても大丈夫。美味しいものを美味しく食べられる。窓を開けても大丈夫。

本来なら当たり前にできることが出来ない(させてあげられない)辛さはどれだけのことだろうか。

それらを安心して行える場所。
とっても必要な場所だと思いました。



丸一日と半日、20人ぐらいの子供達と思いっきり遊びました。


飛行機の折り方を教えてもらったり、鬼ごっこやかくれんぼ、だるまさんが転んだ、積み木タワーを一緒に積み上げたりお絵描きしたり。



一緒に遊んでくれてありがとう。
これからも皆が笑顔でいる時間が沢山ありますように!


『手のひらに太陽の家』では様々な支援を募っています。ご興味がある方はぜひHPをご覧になってみて下さい。
http://taiyounoie.org/  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 ココロの遠足, all rights reserved.

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。