FC2ブログ

 

ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
茨城、栃木での竜巻、衝撃でしたね。
日本で竜巻って、、、しかも画像や映像をみたら、想像を超えていました。

それから、私の実家について心配してくださった皆様ありがとうございますね!
とってもココロが温かくなりました。

おかげさまで実家は無事です。

それでもつくば市と聞いて、隣市ですのでとても不安になりました。
また北条という場所は実家から国道一本でいける、そう遠くない場所。
友人知人も家や職場が近かったりと、近くの街なのでヒヤッとしました。
今のところ直接の友人の被害は聞いていませんが、
友人からのメールで知り合いのご実家が、という話を聞きました。

十数キロも移動したという竜巻。
写真や映像、被害に遭われた方の話を聞いてその猛威に驚いております。


何より、今回被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早く平穏が訪れますように。


===

あらためて、自然のチカラを再認識させられる今日この頃ですね。
抗えないという事実も。

だからこそ、ただ怖がるより、人間として学んでいく必要があるのでしょうね。
私自身、人間として自らの小ささを受け入れ、逞しく生きていきたいものです。
畏敬の念と共に、そんな大自然の中生かされていることに感謝です。


まだまだこれからの季節、
各地で竜巻が起きてもおかしくない気象状況があるそうですので
まず雹(ひょう)が降ったら、空が急に暗くなったら、
頑丈な建物に避難するなど、気をつけたいですね。



*私自身の備忘録として、画像のまとめサイトのリンクを貼っておきたいと思います。
 ↓
【茨城・つくば市の竜巻現場写真まとめ(動画あり)】「NAVEAさん」よりリンク



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 ココロの遠足, all rights reserved.

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。