ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 
おかげさまで、私は元気です。

あれから、なんとなく落ち着かなくて
敢えて自らすすんで情報を集めていきました。
今はそれも落ち着いてきましたが。

実際に胸が痛くなったり、苦しくなる情報も沢山。
感動したり、励まされたりするものも沢山。
非難も沢山。応援も沢山。
あれは危ないこれは恐ろしいと、どれだけ危険であるかという説明も沢山。

色々な情報が飛び交い、まるでパンドラの箱のようです。

一方的なものの見方をしてしまえば、飲み込まれるのは簡単。


でも、私は決めています。


色んな情報も知った上で、希望と繋がっていこうと。
嬉しい情報にも、例えば怖くなるような情報の中にも、いろんな意味で
学びや得るものはそれぞれにあったのです。


事実から目を背けるでもなく、非難でもなく、不安に飲み込まれるでもなく。
今出来ることは微力だけど、微力なりに継続しながらやれることをやっていこうと思う。

もちろん、私が逆に周りに心配をかけては意味が無いので、自分も大事にしつつ
無理のない範囲で。

色んなことを知った上で冷静に情報を選び、
その上で明るい未来を想像していこうと。


だから今後は、どんな情報であれ、不安のために情報を集めるのではなく、
希望のために情報を集めていこうと思う。


===

スーパーに並んでた茨城県産のチンゲン菜買いました。明日の夜食べます^^

先日は塩を買いに行ったのだが、どうせならと福島県の海の塩を買いました。
今のお米が無くなったら、福島県産のお米を買う予定(昨年秋収穫のお米、美味しいらしい)!



被災地で不安な日々を過ごされている皆様、
そのご家族や関係者や救護救援に当たってくださっている皆様、
原発や過酷な任務で命を掛けてくださっている皆様、


とにかくとにかく


応援しています!!
復興を信じています!!!



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ココロの遠足, all rights reserved.

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
