ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
本気で思うこと。


関東周辺~東北は今色々大変だけど、本当に大変な人たちが早く社会復帰するために、
安心して今の状況を乗り越えられるように

大丈夫な地域の皆様は、
可能なら普通に生活して経済を活性化しておきましょうよ!



日本をひとつのカラダだと思ってみてください。
今東日本は大怪我をしているところもある。

でも、だからこそ、大丈夫な場所はいつも通り機能して、活性化していてくれるのが一番だと思うのです!

上半身のどこか怪我しても、脳みそや内臓や下半身が頑張って
生命を維持しようとしてくれるみたいに。
食べれるなら食べて、息抜きもして、娯楽も大事。

日々のお仕事をしたり生活をしたり遊びに出かけたり、いつも通り、笑ったり泣いたりして
できるだけ健康でいましょうよ~!経済を活性化して日本を、皆を、助けてください。
自粛も時にはいいけど程々にね。

まあ、こんな時なので、不安や怖いときもあると思う。
そんな時はちゃんと泣いて嬉しい時はちゃんと笑って。息抜きもして。

その中で出来ることを無理なくしていくことが一番いいと思うのです。


でもね、でもいろんな人が居ていいと思う。
今すぐ元気が出ない人がいても良いと思う。
今は充電する時なのかもしれないしね。

私だって今は元気だけど、いつか、わんわん泣いたりすることだってあるかもしれない。
そんな時は、その時元気そうな人に甘えさせていただこうと思ってる。


だから無理せず、こんな時こそ自分を大切に。
不安、恐怖は無理せずちゃんと包んであげてください。
自分自身のことも、身近な人のこともね。

でも、そうじゃなくて、今抱えているのが
「自分は無事なのに申し訳ないという罪悪感」のエネルギーなら、

どうせなら前向きなエネルギーに使ってほしいのです。
笑うと全身の免疫上がるしね^^



無事だったところの皆さん、西日本~南のみなさん、
今はすぐは直接的に何にも出来ないのは私も一緒!
でもそれでも出来ることがあるんだと思ってほしいです。

一緒に泣き笑いしつつ、元気な人から日本というカラダの免疫上げていきましょ!


 

 

 

Comment

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.03.19(土) 14:23 | | [Edit]

 

●kさん

ありがとうございます!!
共感いただいて感謝です!

コメントいただいて私もまた元気いただきました*^^*
感謝感激☆

NAME:とよ | 2011.03.22(火) 18:46 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ココロの遠足, all rights reserved.

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。