FC2ブログ

 

ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
節分を過ぎたら、何だか春の予感!してきましたね~。
少しだけ日も長くなったしちょっとあたたかい。
今日は近所(一番遠くても我が家から徒歩8分位)をぐる~っとお散歩。


住宅街の中に広がる西側斜面の公園。親子が楽しそうにボール遊びをしてた。
夕焼けの頃に来たらきっとキレイだろうな~。


住宅街の中に野菜畑が残っていたりする。
そしてどこからともなく清々しいイイ香り~。水仙だった!なんて美しいんだろう*^^*
球根の花ってどこか凛としていて好き。



近所には森も残っていて、我が家から5分ほど住宅街を抜けると、
『霊泉の滝』とお不動様が。横浜市内にある七つの湧水の1つだそうです。
こうして、今も残ってくださっていることが、とてもありがたいことだと感じました。
 *老馬鍛冶山不動尊



中川駅と我が家の途中位にある烏山公園。公園、といっても小さな森の丘?山?に近いかな^^
駅徒歩2分ちょいで森林浴が出来ます。
竹林の中を歩くと、大阪の千里中央の上新田天神社の参道を思い出します。
さらさら笹の音と木々の香りになんだかほっとする。



丘をあがるとまるで版画絵のような空と木々のコントラスト。冬だけの景色ですね。



美しい。


中川駅前から遊歩道を通ってまた我が家の方向に帰る途中に、こんなムーディな住宅街があります。
といっても実は『ハウスクエア』という大きな総合住宅展示場なのです。
施設内には小さいけれどDOGランがあったり、面白いセミナーやイベントがあったりして
なかなか楽しめる場所です。
*ハウスクエア



最後は我が家のベランダから見える夕景と遠くの富士山。




 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2021 ココロの遠足, all rights reserved.

04 ≪│2021/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-