ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 
これも観にいきたいなあ。↓
banner_msize.jpg

やったね!はやぶさ!!
大気圏突入の時も沢山感動をもらったけれど、また感動した!(TT)

小惑星の物質を持ち帰ったのは世界初!
小惑星は太陽系が誕生した46億年前のそのままの姿を保っているのだそう。

46億年前って。。。うう。人間はやっと原人になってから50万年ぐらい?

未知の浪漫でありながら、人間も宇宙のなかで生み出された一部だからか
まるで二度と戻ることのできない過去への郷愁のような、自分の一部の探求のような
浪漫チックで不思議な気持ちになるね。

***

「はやぶさ君の冒険日誌」
http://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/fun/adv/index.shtml
 ↑
私のお気に入り。泣きながら読みましたっけ。
はやぶさ君のことや旅の様子がが分かりやすく書かれています。
「ミネルバちゃん」はまだ遠い宇宙で、イトカワと一緒に太陽の周りを周っているのかな、、、気になります。

JAXAのHP
http://www.isas.jaxa.jp/j/index.shtml

***

まったく話は変わるけど、この間「宇宙旅行に行く日の夢」を見たよ(笑!

宇宙旅行に行く当日の朝、せっせこ旅の準備をしておりましたよ。
早く行かなきゃ、遅れたりしたら大変~~、みたいな(笑)

さあ出かけるよ!ってところで夢は終わっちゃったけど、すっごいリアルで面白かった^^


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ココロの遠足, all rights reserved.

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
