ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 
20091031014302
さて、今日は何を食べようか…、
キッチンにあるものを眺めてみる。

そうだ肉じゃがにしよう~。

そして今日は『八角』も一緒に煮込んでみました☆
角煮とかに入れるとぐんと美味しくなるお花みたいな形のスパイス。

ん~♪煮込んでいる時からとってもイイ香り~!
食欲がよけいに刺激されて、早く食べたーい。

いつもの肉じゃがを作りながら煮込む段階でひとつポンと入れてあげるだけで、
ちょっとエキゾチックというか、中華風な感じに仕上がります。

美味しいですよ☆  

 

 

Comment

 

「八角!」普段の料理に使う事無かったです。
お正月料理に使うやつ・・・と思ってました(笑

へぇ~!!
ちょっと手を加えるだけで「うまい」になるのに。
気がつかない事いっぱいですね。

NAME:mari | 2009.11.01(日) 09:44 | URL | [Edit]

 

●mariさん

そうそう、色々使えそうですよね^^
お醤油系と相性がよさそうよね。

でも私も結構料理のバリエーションが
いつも似た感じになっちゃう気がしていて、
もうちょっと色々チャレンジしたいなあ。
なんて思います^^

そういう時はネットとかで変わった(しかも簡単そうな笑)レシピないかな、なんて探してます*^^*

NAME:*とよ* | 2009.11.03(火) 23:25 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ココロの遠足, all rights reserved.

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
