ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 
22日の11時前後、日本では46年ぶりの皆既日食ですね!

日食は、太陽-月-地球と一直線にならぶ新月のとき。

とはいえ、重なれば必ず皆既日食になるわけでは無いそうで

「月と太陽の大きさと距離が微妙なバランスで織りなす自然の奇跡」

なのだそうです。
素敵!


moon_05-1.gif

イラスト国立科学博物館のサイトより


また今回は最長6分44秒と、今世紀中で最も長いんですって。
(月が地球に近く、太陽が遠くに位置するため、大きな月が小さな太陽を隠すためだそうです。)


日本の陸から皆既日食が見られるのは、次回は26年後の2035年。

moon_05_2s.jpg


26年後、私は亡き母の生きた年月を3年程過ぎることになります。
その頃私はどうしているだろう?


うん。きっと私はシアワセでいることでしょう☆


今日の空にも伝えておこう。。

===

ありがとうございます。
今、シアワセです。

この大きな宇宙に、大いなる奇跡の循環に 感謝です。

===



26年後の空にも同じことを伝えるでしょう。





 

 

 

Comment

 

偶然ではなく、奇跡なんですね。

私は今回仕事中で観る事が出来なかったんですけど。
色んな奇跡が重なって今がありますね!

本当に感謝!
26年後も感謝!

NAME:麻里 | 2009.07.22(水) 22:13 | URL | [Edit]

 

●麻里さん

そうそう、奇跡なんですって☆

ある意味今こうして人間が生きているのも
奇跡ですよね*^^*

26年後も麻里さんも私も、
きっとキラキラシアワセ♪

NAME:とよ | 2009.07.28(火) 16:53 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ココロの遠足, all rights reserved.

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
