ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 
3月4日はHAPPY VALLEYのチベット寺院に行ってきました。

この街の中心部から3km谷を下った辺りに
HAPPY VALLEYというチベットの寺院や学校が集まっている
集落があるとのことで、訪ねてみました。

インドの人もチベットの人たちも、すれ違うとニコニコと
挨拶をしてくれるのがとても印象的でした。

学校の前を通ると、窓からジャパニー!?ジャパニー!?と
子供たちが一斉に声をかけてくれて、そうだよと答えると

コンニチワー!!

って!すごいなあ。まだ低学年と思うんだけど、みんなして
コンニチワー!!コンニチワー!って、手を振ってくれる。

うう。感動。みんな笑顔が素敵だよー。


そんな感じで寺院付近まで近づき、
山の頂にお祀りしてある方へ登ってみた。

P1000887.jpg
遠くまで続く祈りの旗、旗、旗、、、


この青い空にたなびくチベッタンの祈りの旗を見たとたん

私は涙が止まらなくなった。

もちろん、今の感情とかじゃなくて、私の中の誰かが
思いっきり涙を流しているのです。

号泣。

ここに来れてよかった。

私にとってもちょっと予想外の展開で
今は上手く説明できないけれど、
とても意味があってここに来たみたいだ。

じつはリシケシの後はデリーかジャイプール方面に戻ろうとしていたのを
予定変更でムスーリーにいってから
チベット自地区のダラムシャーラーにも行こうと
していたので、その気がわりにも意味があったみたいです。

P1000893.jpg
ダライラマ14世は、チベットからインドへ亡命後
ダラムシャーラーの前にまずここに来んだそうです。



あ、体調もよくてすこぶる元気です!
 

 

 

Comment

 

元気そうだね!

おっす。
インド満喫出来ているみたいだねー。
私も行きたかったなぁ。インドどころか東京で仕事だけど。。
新しい場所には新しい出会いと発見があるね。

お腹気をつけて、楽しんで来てね!

NAME:けいこ | 2008.03.08(土) 12:59 | URL | [Edit]

 

おおー。けいこ☆ありがとー。
インド満喫してるよー^^
てか今はインドの中のチベット、
ダラムシャーラーに来てるよ!
とってもいい所だよ~。
けいこもいつかインドへGO~!

NAME:とよ | 2008.03.12(水) 20:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ココロの遠足, all rights reserved.

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
