ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 

30日は東北ボランティアで知り合った仲間達と共にUKC JAPANでボランティア。

東日本大震災にて飼い主さんを亡くしたり、福島の避難指定区域から保護されたり、
現在は仮設住宅暮らしの為一時的に預かっていたり、ブリーダーさんから飼育放棄されたワンちゃん猫ちゃん達のシェルターです。



主にワンコちゃん達のお散歩をしたりご飯の準備やお掃除などです。

震災後よりは少し減ったものの、今もまだワンちゃんだけでも150頭程が暮らしています。



何よりワンちゃん達の健康の為、毎日お散歩させるのですが、ボランティアさんの数がまだまだ足りないと実感します。平日ともなれば特に足りないそうです。


ものすごくはしゃいで元気に駆け出してグイグイ引っ張っていくコ。
こちらの様子を確かめながらゆっくり歩くコ。
ワンコも色々。そしてどちらもお外で嬉しそうで私も嬉しい(*^^*)

今回の犬ちゃん達のボランティアに限らず、
しょっちゅうは行けないけれど、時間のある時に、やれる事をやれる時に。

無理なくぼちぼちと続けて行きたいなと改めて思いました。

1月19日は里親会もあるそうです。
あったかい飼い主さんに出会えるといいな~(*^^*)

http://ukc-japan.jimdo.com
 

 

 

 

 

今年は23日におうちで一足早くXmas。


録画していた『トイストーリー』を観ながらゆっくりご飯を食べて、のほほんと過ごしました。

それにしても『トイストーリー』が想像以上に面白くて爆笑&ウルウル。
今更ですが大好きになりました(*^^*)

そんなこんなで今年も平和に過ごしていることに感謝です。  

 

 

 

 


相模湖プレジャーフォレストの冬のイベント
『相模湖イルミリオン』に行ってきました!










お山の斜面が美しく彩られています。
リフトに乗って頂上の観覧車へ向かいます!


お山の上から光の虹のリフトに乗って降りてきました~。


寒かったけれど、キレイだったし楽しかった‼︎

普段はアスレチックやキャンプ場などもあるプレジャーフォレスト、本当に山の斜面!
昼間も絶対に気持ちいい場所だと思いました。
今度はお昼間やキャンプにも来てみたい!  

 

 

 

 


用事ついでにお散歩。
早渕川と夕陽。  

 

 

 

 




キラキラが溢れているこの季節、
やっぱりワクワクするよねえ(*^^*)  

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ココロの遠足, all rights reserved.

11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
