ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 


「稲村岩鞍部~鷹ノ巣山~六ツ石山~奥多摩駅」縦走登山に行って来ました。

…登山初心者の私には、それはそれは
ドMな世界でごさいました(T ^ T)


(だいぶ上に人がいる!あそこまで登るのか~、、というへなちょこ気分に何度なったことか (笑)

標高差1300m位で8時間コース
…しかもナンジャコラー( ̄д ̄;)な急勾配…。二足歩行?無理無理ー(^^;;


(頂上が見えた時は本当に嬉しい)


(鷹ノ巣頂上から六ツ石山に向かう尾根道は気持ち良かったー)

まだまだへなちょこ初心者の私は下山の最後はもうヘトヘトで気を抜いたら勝手に膝カックンしそうな感じでござんした。。

しかし毎日朝ランニングをして月イチペースで山に登っている友達は息も上がらずスイスイ。やはり継続はチカラなりですな~。

私は本日筋肉痛です(笑)


なぜ山登りを始めたかというと、
7月に友人達と富士山に登るんですが、体力と脚力が心配ってことで、練習として
3月 高尾山、4月 御嶽山縦走、5月陣馬山縦走、
そして6月は昨日の鷹ノ巣山縦走と。。

来月の富士山は須走口から登るので、標高差1740m。。。

だ、大丈夫かしら?アタシ( ;´Д`)
 

 

 

 

 


梅雨、皆さんのお住まいではどんなお天気ですか?って聞かないといけないぐらい、寒かったり暑かったりしてますね。
そして関西は猛暑だそうですね(@_@)

しかし関東、横浜は…今日は半袖シャツで快適ですが、昨日は長袖でないと寒かったぐらいで(夜も毛布を掛けて寝ました!)本当に6月半ばなのかと思う位の不思議なお天気です。

この時期は傘が必要だったりベタベタしたりもあるけれど、
緑が綺麗だったり紫陽花も楽しみだったりと、これまた美しい季節ですね(*^^*)

夏に向けて熱中症対策や体調管理などもしつつ、楽しみながら過ごしたいですね☆  

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ココロの遠足, all rights reserved.

05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
