ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 



GWの前半は『テルマエ・ロマエ』を観に行きました(^-^)
いっぱい笑った!
シアター内がなんだか幸せな空気になってる気がしましたよ。
ステキな映画☆

原作の漫画も面白いですね~。
でも読んだこと無い方も、いやむしろ予備知識無しの方はさらに面白いんじゃないかな~(*^_^*)
スポンサーサイト
 

 

 

 

 

すっかり包まれてます。マンションが。

そんな訳で『大規模修繕工事中』でございます。

大阪にいた時にも、マンションの大規模修繕工事があり、
セッションやヨガ教室をお休みさせて頂いたのを思い出して、ちょっと懐かしくなりました。

今回も、既に工事中大きな音が出ておりますゆえ、
お昼間は『対面、お電話、Skype』など、全てのセッションをお休みさせていただいております。

夕方6時以降は『お電話、Skype』のみではありますが、ご予約を受け付けております。

ハッキリとした修繕工事の終了日は分かりませんが、7月頃にはまたお昼間のセッションも再開出来ることと思います。

今しばらくの間、ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。  

 

 

 

 

可愛いポピー。まるで金魚みたい。





桜が終わる頃、お花畑でお花摘みと魚介食べ放題のバス旅行に行ってきました。

前にCATSを観た日、赤レンガ倉庫で何かに応募したら、このバス旅行が当たったの(笑)

お花はいつでも優しい気持ちにしてくれるね。
そんなお花達を育ててくれている花農家さんから直接お花をいただいて、
なんだか大切なものを分けていただいたような。

より一層愛おしく感じたふわふわの花びら。  

 

 

 

 
すっかり春らしくなって嬉しいポカポカ陽気。

今日はレモンマートルの剪定を。

スッキリ!

去年は時期を逃してしまって、ものすごくモリモリと大きくなっていたので、今年は少し大胆に切ってみました。
レモンマートルはとても強い木で、強めの剪定でも問題無いとのこと。
またここから、きらきらとした新芽が出てくるのが楽しみです。

剪定中も、剪定した葉っぱも、レモンの香りでいっぱい!!
乾燥させて、ハーブティーにしていただきます(*^_^*)  

 

 

 

 
今朝、自分と同じ位大っきいぷっくぷくの『らんちう』に、
ぼいぃ~ん。って、お腹から体当たりされる夢を見たよ(笑)



夢の中でも、えぇ~!?( ;´Д`)って、つっこんでたし(笑)
なんか漫画みたいで面白かったけど、
おめでたい夢ってコトで良いかしら?


※らんちう(ぷくぷくの錦の金魚?)の写真は無料画像をお借りしました☆  

 

 

 

 
fc2blog_201204071245389ca.jpg
横浜 三渓園『観桜の夕べ』に行ってきました。


蒼い夜と桜。
きれい。。。と何度言っただろう。


大池に映る桜と小舟。幻想的。。

静寂の世界の入り口でまるで時間が止まっているみたいだ。
美しい絵巻の世界。鈴の音。ココロの水面に花びらが落ちたら、はっと戻るみたいに。






お昼間はまた、美しい庭園や京都などから移築された歴史ある家屋や建造物など、見どころが沢山。


内苑と外苑があり、ちょっとしたタイムスリップが味わえる広大な庭園です。



茶屋で甘酒とお団子もね(*^_^*)


横浜 三渓園
普段は午後5時までですが、桜の時期と蛍鑑賞、中秋の名月の頃に夜間も開園されるようです。
今回の『観桜の夕べ』は4月6日~8日(日)まで。  

 

 

 

 


週末は妹家族が来てくれた。

まだちっちゃい姪っ子ちゃんが可愛い!!
会うたびにどんどん成長しているような!

しかし、「妹夫婦」とか「妹家族」とか、そんな風に表現する不思議さ(笑)
妹はずっと「妹」という感覚があるからだろうね。

でもこんな風にステキな家族を持ち、立派なお母さんになった妹。
そしてまた私も姪っ子ちゃんが増えたわけで。

なんだかとっても感慨深いのでした。


---

また先日は旦那の甥っ子君のお祝い事があり、
義姉のお家に大集合して大宴会。

こうやって、それぞれ新しい家族が増えて、新しい話題や笑いが増えていくことは、
まるで枝や根っこを伸ばして行くみたいだね。

ひとりひとりも生命の樹。
家族もまた生命の樹。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ココロの遠足, all rights reserved.

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。