ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 

土曜は、横浜キャッツシアターへ。ず~っと観たいと思っていた『CATS』を観てきました!!

もう、もうね、、、!(T T)

私はCATSが大好きになりました。


昔実家で飼っていた猫のマリちゃんは、性格はぜんぜん違うけど毛模様があの猫に似ている、
チャーちゃんはあのコだ。なんて、うちにいた猫達を思い出してみたり、
猫達のダンスも歌も、猫目線になれちゃう劇場の雰囲気も、とにかく素晴らしかった!

さらに、そういったエンターテインメント性だけでなく、
実はとても現実的で哲学的で精神的な奥深さにぐっとココロを掴まれてしまった。

あのシーンが神々しく私の心に焼き付いている(T T)

観たあとも、いろんなことに重ね合わせたり思い出してはウルウルしたり。
い~っぱい感じたことがあるのだけれど、

これから観るかも知れない方も居ると思うのであんまり書かないでおこうと思う(笑)

いつか、もう一度観たい!



CATSのあとは横浜デートだ!赤レンガ倉庫へ。
何度も来た事があるけれど、何度来てもステキな雰囲気。

いつもは休日ともなれば人でいっぱいだけれど、今日は雨の上に寒い日なので、
いつもより空いていてちょっと嬉しい。


赤レンガ倉庫の3階にあるcafe「chano-ma」へ。
iphone_20120124155413.jpg
テーブル席のほかに足をのばして横にもなれちゃう「上がり席」?があって、ゆったりくつろげました^^
飲み物も、ご飯も美味しかった!
いつも人気で待ち時間がすごいとのことなので、今日はお天気のおかげですんなり入れて良かった!



赤レンガ倉庫から見た『みなとみらい』

雨の横浜もキレイだね。 
写真を見ながら、自然と「ブルーライト横浜」を口ずさんでおりました。

あれ?意外とサビしか歌詞知らないや^^;そんなわけでハミング♪(笑) 





 

 

 

 

 

誕生日を無事迎えて、またひとつ歳をとりましたー(*^_^*)

同じ年のお友達が言ってた。
『バカボンのパパと同じ歳になった』って。

わあ、バカボンパパと一緒って、なんだか嬉しい!
って、思いました(笑)


歳を取るのは、意外と楽しい。

これでいいのだ☆  

 

 

 

 
1月17日。阪神淡路大震災から17年。

あの頃は大阪に移住する前で、横浜で暮らしていました。

あの日の朝、いつもは出勤準備で慌ただしいので着けないTVを、
なんとなく着けたのでした。

そこに映しだされた光景は、まるで映画のなかの映像みたいで、
現実のものだと認識出来るまで少し脳がフリーズしたかのような、
そんな体感したことのない衝撃を受けたのを覚えています。


あれから17年、あの時感じたことや考えたこと、昨年の3月のことも含めて改めて思いかえす。

同じ空の下で。  

 

 

 

 

春の七草~。お正月、見事に食べ過ぎたおなかに優しくしみました^^

お正月も過ぎて、今年初の三連休はお友達の赤ちゃんに会いにおうちに遊びに行ったり、
大阪から東京遠征にきていた友人のLIVEを見に行ったりと、色んな友人に会えて嬉しかった☆

そして赤ちゃんに会いに行った時には、1月誕生日ということで、こんなサプライズも~!

お祝いに行った私がお祝いしてもらっちゃいました~!

ありがとう~!!*^^*

赤ちゃんのいる風景も、友人達がイキイキしている場面も、
幸せな気持ちになるね☆






 

 

 

 

 
2012年!
あけましておめでとうございます。


真ん中に富士山。雪をかぶっているので写真では見えにくいですけどとっても綺麗です☆

年末は急に歯が痛くなったりしてギリギリセーフで歯医者に駆け込んだり^^;
ちょっぴりあわただしい年末だったけど
無事に気持ちよく年を越せました☆

恒例の実家めぐりも楽しかった^^*
笑いあえること、これが何より最高。

幸福感や感謝は何気ない日々のなかに既に沢山あって、
それを伝えたくなる人たちが居るというのは本当に嬉しいことですね。

本当に、私は幸せです。

そして私が幸せならば、その余力で、また何かやれることがあるはずです。
私が人の為に何か出来るとするなら、
そのパワーをくれている『私を幸せにしてくれている人達のおかげ』でもあります。

愛する人も家族も、友人達も、私とご縁を持ってくださった皆様方も、
いつも本当に、ありがとうございます。



今年のお正月は良いお天気続きで気持ちが良かった!

この晴れやかな広がる空のように
この一年も沢山の笑顔で溢れますように!

本年もどうぞよろしくお願いいたします*^^*  

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ココロの遠足, all rights reserved.

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
