ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 


今年最後の夕焼けと富士山。


本当に今夜年越しちゃうの?
なんて、未だ実感のない大晦日。
でもしっかり『笑ってはいけないスパイ』とかみて爆笑しつつ(笑)

そろそろ年越し蕎麦の準備だわ。


今年は大阪から横浜へ引越ししてきたり、
生活も大きく変わったりして、
イルカんちとしても、私個人としても大きな変化とスタートの年でした。

その変化を一緒に喜んでくれたり、
また、どこにいてもどんな変化があろうとも、変わらずに居てくださった様々なご縁や温かい交流にも、
沢山感謝したそんな一年でした。


この一年、
大変お世話になり本当にありがとうございました!

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。


ではでは皆様がステキな年始を迎えられますように☆
よいお年を~(*^o^*)
 

 

 

 

 
もう本当~にひっさびさに会うお友達とランチ&お茶。

お互いの会っていない時間の話しがてんこ盛り過ぎて、
会えたのも嬉し過ぎて、
あっという間に夕方になっててびっくりした!(笑)
時間が過ぎるのは速いな~。

会っていない時間はそこそこ長かったけれど、すごくココロが近い所にあるような、不思議とブランクを感じないお友達。

とっても楽しい時間だったわ!
今日は本当にありがとう!  

 

 

 

 

今年のクリスマスは寒いけど晴天!
昼間はいただいたクグロフでほっこりおうちカフェ。


夜は山下公園へ。マリンタワーも今日は7色にライトアップしてました。


マリンタワーから『みなとみらい』
これぞ横浜!な夜景☆いつ見てもキレイです。



赤レンガ倉庫のツリー。
今日はXmasマーケットやスケートリンクなどで大にぎわいでした。

すっごい寒かったけど、横浜に来て最初のクリスマス。満喫しました(*^_^*)  

 

 

 

 

中川駅前でチャリティーサンタさんに遭遇!
子供達にプレゼントを届けにいくんやって☆素敵な遭遇に嬉しくなった!


我が家のツリーとケーキ☆  

 

 

 

 

まるで空をトナカイが飛び越えてるみたいな雲~。

22日は母の命日。
しんとした気持ちで、永遠となった母に手を合わせる。やわらかい時間。

自分や家族や、支えてくれる人達の大切さを振り返る日。

どこまでも空は澄んでいて、光も色も無限に広がってまた吸い込まれていく。
その彼方に、無条件に幸せな場所を投影しながら、
それそのものが母であるかの様に大きな空を眺めている自分。

自分の小ささを改めて感じるほどに、
大きななにかに包まれている安心感を感じる。

思い出してきゅんとする時もある。
だけど、とどまらずに変化し続ける時間の流れと、
いつまでも変わらずにある愛おしい思い出。
そのどちらもが、私を支えてくれている。


母へ。いつもありがとう。
大きなあなたに包まれて、沢山の人に支えられて、私はシアワセです。

花束は大切な人が母にと(*^ ^*)



今日の富士山。  

 

 

 

 

金柑、上のほうの実はだいぶ色づいてきた~。お正月頃にはもしかして食べられるかも?^^


しっかし今日は寒かったですね!北海道では-23℃って!!

今週は友達が来る予定があったので、週の頭からいつもより念入りにお掃除しているうちに
ちょっとだけエスカレートして、プチ大掃除に。

エアコンも念入りにお掃除できたし、
今日はたっぷり時間が出来たので、寒かったけれど窓拭きもはりきってみた。
窓も網戸もキレイになった~^^

12月に人が来ると本番の大掃除が楽になるからいいね(笑)


そして週末は我が家で大所帯な鍋パーティ。

巷は忘年会シーズンですな~。




 

 

 

 

 
iphone_20101201165401.jpg

なんということでしょう。
空があまりにも美しすぎて、家事が進まない。笑


iphone_20101201165719.jpg
今日の富士山


とうとう今日から師走ですね!
今年もあと一ヶ月だなんて、信じられないわ(^_^;)

一年のラストスパートですが、たまに走ってたまに休んで、
マイペースなのも、流れに乗るのも、どっちもいいね。

なんにしても、一日一日を丁寧に過ごしたいですね(*^_^*)

しかし暖かいね~。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 ココロの遠足, all rights reserved.

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
