ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 

今日はお仕事もお休み。
家事の合間に丁寧にミルクティーをいれてみた。
ひとりおうちカフェ ^ ^

陽だまりのなか、ほっこりです。


そして今日夕方の富士山。


スポンサーサイト
 

 

 

 

 


23日は3つ隣の駅、仲町台にある『アンジャンヴィエ』でランチ。

一度夜に訪れてから、すっかりお気に入りのお店。
親子シェフが営む本格フレンチ。なのに、気取っていなくて、あったかい雰囲気。
そして、嬉しいことにリーズナブル。

いつもご家族からロマンスグレーの老夫婦まで、
何だか勝手にステキなストーリーを思い浮かべてしまいたくなるような^^
とにかく穏やかでアットホームで素敵なのです。

また、遊歩道の緑道沿いということもあり、お散歩も楽しめてしまうロケーション。


しょっちゅうではなくとも、何かあれば「そこにアンジャンヴィエがあるじゃないか☆」
と、近場にあるのが嬉しいお店^^




 

 

 

 

 


今高尾山に来てます!
緑も紅葉もキレイ~。  

 

 

 

 
これも観にいきたいなあ。↓
banner_msize.jpg

やったね!はやぶさ!!
大気圏突入の時も沢山感動をもらったけれど、また感動した!(TT)

小惑星の物質を持ち帰ったのは世界初!
小惑星は太陽系が誕生した46億年前のそのままの姿を保っているのだそう。

46億年前って。。。うう。人間はやっと原人になってから50万年ぐらい?

未知の浪漫でありながら、人間も宇宙のなかで生み出された一部だからか
まるで二度と戻ることのできない過去への郷愁のような、自分の一部の探求のような
浪漫チックで不思議な気持ちになるね。

***

「はやぶさ君の冒険日誌」
http://www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/fun/adv/index.shtml
 ↑
私のお気に入り。泣きながら読みましたっけ。
はやぶさ君のことや旅の様子がが分かりやすく書かれています。
「ミネルバちゃん」はまだ遠い宇宙で、イトカワと一緒に太陽の周りを周っているのかな、、、気になります。

JAXAのHP
http://www.isas.jaxa.jp/j/index.shtml

***

まったく話は変わるけど、この間「宇宙旅行に行く日の夢」を見たよ(笑!

宇宙旅行に行く当日の朝、せっせこ旅の準備をしておりましたよ。
早く行かなきゃ、遅れたりしたら大変~~、みたいな(笑)

さあ出かけるよ!ってところで夢は終わっちゃったけど、すっごいリアルで面白かった^^


 

 

 

 

 

晴れの日が続い嬉しい今日この頃。

空が澄んですっきりとした風 青い空 暖かい日差し。ステキ過ぎる!
朝起きて、ベランダに出て深呼吸するのがとっても気持ちがいい。



ヒーリングルームから見える公園。
この間までは金木犀の香りが楽しみだったけれど
今はお向かいの公園が日々紅葉していくのがとっても楽しみ。



ここ何日かはベランダから朝と夕方に富士山も見えて嬉しい。
富士山が見えると、なんだか背中がしゃきっとするような。気分が盛り上がるような^^


イルカんちでの個人セッションも、
おかげさまで皆様のクチコミであったりご紹介であったり
はたまた関西方面や、それはそれはとんでもなく遠方から足を運んでいただいたり、
お電話やスカイプでだったり
大阪時代にご縁のあった方々がこちらにお引越しされていたり~!

また、何年も前にお越しいただいた方からお便りいただいたりと

いろんなご縁でまた道が続いてひろがっていくようで、
本当に本当に!ありがとうございます。
感謝感激です。



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 ココロの遠足, all rights reserved.

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。