ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 
16日 あたたかい出会いとご縁に嬉しくなった日。


家族やご先祖さまや、今までの出会いのすべてが今の私を創ってくれているように、
大切な人達もまた色んなご縁やルーツと共に存在していて、

出会ったならば、その背景の全てのご縁の賜物なのだなと、
つくづく思うのでした。

生きていくということは、
それらのご縁を紡いでいくということでもあるよね。


窓辺のシルクジャスミン

 

 

 

 

 


チリ鉱山の33人、全員が無事救出されて良かった!TT

希望を持つこと
信じること

逢いたい人がいること
愛を伝えたい人がいること
守りたいものがあること

温もりを感じたい
愛したい
誰かのチカラになりたい
隣の人を助けたい

生きたい

みんなで生きたい


色んな思いがあるだろうけれど
そんな時、すごいチカラが調和とともに溢れるのかもしれない。

本当にみなさん無事でよかった!


世界中にはまだまだ危険な場所や環境があって、色々思うところもあるけれど、


だからこそ今、

空を見上げることができたり、
花の香りや雨の匂いや、
風や光を感じることができたり

屋根があって、お布団があって、帰れる場所があること、体温を感じられること


ややもすると当たり前と思ってしまいそうなことも
とてもシアワセなことだと改めて感謝。


そこからまた、あたたかい素敵なものに繋がっていくんだよね。




*写真:先日の記事に書いたワークショップで訪れた「林檎の木」さんのテラスの空




 

 

 

 

 
日曜日は、千葉県にある「gallery&rental space 林檎の木」にて
小池アミイゴさんのダレでも絵が描けるワークショップ」と
こじまいづみさんLIVE」に参加してきました。


まずはアミイゴさんのワークショップ。アミイゴさんの素敵なお花の絵に囲まれながら。

アミイゴさんのナビゲーションで大人も子供も自由に~柔らかく解きほぐされていくよう。
子供達の描き出す世界観は、本当に自由で伸びやかで。
私なら思いつかないような表現となって広がっていくのだった!すごいなあ~。感動。
アミイゴさんもとっても素敵な人だ!


色も塗ったよ~。これも自由だよ~。色とりどりにみんなと繋がっていくよ。楽しすぎるよ~!!


じゃーん!!芸術だ!これで着物やドレスを作ったら、世界一幸せなドレスだね☆


林檎の木さんのテラスに飾られて。青空と木々の緑に映えてとってもキレイー。


ワークショップの後は、こじまいづみさんのライブ。

夜のライブからはaちゃん夫婦も合流してさらにワクワク。

こじまいづみさんの歌は、柔らかくて力強くて暖かい。さらに、それだけでは表せない何かがある。
そしていつも、色んな情景が浮かんでくる。

歌に乗せて、まるで走馬灯のように色んな思い出や家族のことや、、、
ココロの旅をさせてもらえる気がするのだ。
何度もうるっとしながら、幸せな気持ちもいっぱい。

子供達も一緒に楽しそうに体をゆらしたり、歌ったりしているのも、なんだか凄く可愛くて癒されて。
そんなステキなライブでした*^^*

ワークショップにライブ、
小池アミイゴさんと、いづみさんの幸せなコラボレーションで、
素敵な空間が更にステキになってた。

そして、大阪時代に一緒にいづみ先生に歌を楽しむ事を教えてもらった仲間であり
大好きな人達と、また時間が進んだ今も、いづみ先生の歌を一緒に聴けて、本当に幸せ!

また関東に来てくださいね~~~~!^^


 

 

 

 

 

今朝改めて写真見たら、オシャレなレストランみたいだ!と再度感動した☆

昨日はaちゃんちでお呼ばれご飯。
わお~☆なんて素敵なおもてなし!
もう、ほんとに美味しかった!(*^_^*)

4人での時間はワイワイと楽くて、あっという間に過ぎてしまったわ。
本当に、ありがとう!

そして本日も、とっても楽しみなお出かけ!
今千葉に向かっております(*^_^*)

小池アミイゴさんの絵のワークショップと、
夜はこじまいづみさんのライブなのだ!

ギャラリー林檎の木での開催

もうすぐ到着~☆  

 

 

 

 
GoogleのHPロゴが素敵なコトに!

何度も再生してしまった。拡大して観ると更にステキすぎる。
いつまでみれるかな~。

http://www.google.co.jp/



 

 

 

 

 

日曜日我が家にて
昼間から飲み会&大人9人頭つきあわせて『人生ゲーム極辛編』笑

ひっさびさにやったけど、株暴落したり、三つ子が産まれたり、
保険入ってなくて家の修繕費でどエライことになったり、
借金まみれで開拓地行きになったりの人もいたり、

大人になってからやる人生ゲームはちょっぴりリアルに怖かったりして^^;
もう爆裂に騒いで大笑い。


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 ココロの遠足, all rights reserved.

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
