ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 
水曜はaちゃんと、お隣のセンター北でランチデート。



有機野菜をふんだんに使っていて、ほんと、ココロもカラダも喜ぶランチ☆

ナチュラルなデザートも、美味しかった~!

お店はセンター北駅の『ナチュラル&ハーモニック プランツ レストラン コア』

同じフロアにオーガニックや自然派ショプなんかも幾つかあるので、
色々楽しいのだ~。


で、ふたりで居るところに共通の大阪の友Nちゃんがたまたま電話をくれたりして
なんだか面白い時間になった*^^*


そして帰ってからも美味しいお楽しみが!!
aちゃんの手作りのカップケーキだよ☆
なんでこんなに美味しいものが作れるのだ~!!


 

 

 

 

 

27日には新しい記念日が増えました(*^_^*)


嬉しい日は日常の中にあって、これからも色んなかたちに変化していくだろう。
その中で、変わるもの変わらないもの、変わっていっても愛おしいものも、いっぱいあるだろうな。


今日の喜びと明日の喜びと毎日違っていっても、笑ったり泣いたりしても
私はきっと毎日幸せに向かって行くし生きているのだ。


すっごい笑う日も、時にはきっとへこむ日もあるさー。

でも私は幸せになるし、幸せだって決めているから、幸せなのだ。
毎日も未来も、そう決めているからそうなのだ(笑)


私が幸せなら、大切な人を包んでいけるもの。

いつの間にかいっぱいいただいている素敵なものや温かいものに包まれていることも、
忘れずに大切にしていけるものね。




9月27日大きな観覧車の下で。



 

 

 

 

 
月曜は等々力渓谷に行って来ました~。
都内唯一の渓谷とのことで、それはそれは遠い山奥にあるのではと思いきや。

ウチから電車で30分。大井町線の『等々力駅』徒歩5分て。
しかも近くには大きな道路、環状8号線も通ってる場所。
うーん、ピンと来ないけど興味津々で行って来ました!


普通な駅の普通な街の一角に、突然あった入り口。いや、降り口。


わお~。東京の街の下に渓谷。ありました!


空気がひんやり美味しい~。


古墳やお不動さんもありました。


お不動さんのお茶屋さんで甘味タイム。美味しい空気の中で、より美味しかった*^^*




こんな美しい庭園もありました。お弁当を持ってくつろいでいる家族も。


ざくろの木。実がなってる~。


帰りは、渓谷の上に建っているイタリアン「OTTO(オット)」でゆっくりランチして帰ってきました☆
窓際の席は、豊かな渓谷の緑がとても美しい!
石釜ピザもパスタも美味しかったです^^


東京の渓谷、こんな場所があったなんて。
自然が残っているって、とっても嬉しいことですね。

せっかくだから、いっぱい深呼吸してきました^^


 

 

 

 

 
お隣の駅「センター北」へぶらっと。

改札を出ると芝生の広場があって、いつも老若男女がくつろいでいる。
今日はイベントがあったようで、出店が出てるしいつもより賑やか~。
それだけで何だかワクワク!


この芝生スペース、これでも阪急百貨店(観覧車つき)の横にあるの。いい感じでしょ^^
このあたりは、歩行者が車や車道とは完全に分離されて色んなところにいけるような作りが多いです。

その芝生の奥に、なにやら屋台テラスが出来ていた~。12月までの期間限定だって。


タイ料理とかケバブとかたこ焼き、アイスクリームとかドリンクスタンドみたいなのもあって、いい感じ!




アジアンフードと芝生と空。の~んびり。なんだか、リゾート気分~。


このあとはまたぶらっと、駅から徒歩5~7分位のところにある「大塚・歳勝土遺跡公園」に行ってみる。
ここも大きな車道を通らずに遊歩道をのんびり歩いていけます。


想像していたより、感動!弥生時代の人達が、この場所に住んでいたんだって!


でもぶらっと行ったので閉園ぎりぎりでゆっくりは見れなかった!こんどまたゆっくり来たいわ!


こちらは古墳群。弥生時代の人たちが永眠した場所。

2千年も前のこと。。。なんだか、ロマンだなあ。
今はとっても美しい公園として開放されていながらも、周りは竹林と森とで守られている感じ。

なんだか不思議な気分になる場所。


ほんと、またゆっくり訪れたい!


 

 

 

 

 
夕べはずっと会いたかった人がお電話をくれて~~!わお~う!!
うう、嬉し過ぎる!!そして来月会える!

ワッホーーーーー!

って、富士山のあるほうに向かって叫びたかったが、もう夜。
いや昼でもあかんやろけど。

そのあとに煮た切り干し大根は
そらもーそうとう美味しくなったよ(*^o^*)




そして今日はいきなり寒くて冷たい雨。ぶるぶる。

例年以上にお世話になった麦茶とも、いよいよお別れね…。

暑かったけど、やっぱり夏は大好きだったわ。


でもこれからはミルクティーとか、チャイとかが美味しい季節だねぇ(#^.^#)
あと、お出掛けの時とか、服を着るのが楽しくなるよね☆

 

 

 

 

 

夕陽がキレイ。。

でもうちの周りは豪雨~!!お天気雨だあ。

わお~!洗濯物が~!時すでに遅し…(^_^;)

でも雨粒のカーテンの向こうの光ってる世界は一段とキレイ!


菅さん、再選しましたね。
民意に近い票と議会票にだいぶギャップがあったのが印象的でした。

今日の空みたいに、居る場所で見えてくるものは違う。
見えたものをどう感じるのかも、色んな違いがあるだろうし。
もちろん、違いがあっていいだろうし ^_^

でも全ては隣合わせで同じ世界の中のことなんだよね。
決まったからにはぜひ皆さんで協力し合って進んでいってほしいな(*^_^*)


ごちゃごちゃに見える今の日本も世界も、必ずキラキラとした希望も光も未来もあるから。

だから私達も
笑って泣いて、時々立ち止まったり転んだりへこんだりしながら

それでもまた希望を持って
笑って前を向きながら生きていきたいものですね。

希望を持つことも、私達に出来る協力のひとつかもしれない。



な~んて、雨のあとの静かな夜。
虫の音を聴きながら…これまた静かに思った次第です^^




 

 

 

 

 


今日はセンター北近くの徳生公園でお祭。

手づくりの灯籠流しがとってもキレイ。。みんなの願いや夢をのせて。
 

 

 

 

 

早渕川

センター南駅とセンター北駅を繋ぐ遊歩道(みなきたウォーク)の途中にあります。

のどかだねぇ。
とても便利な場所なのに、自然が残っていてくれて嬉しい☆
 

 

 

 

 

空を見上げたら、わあ~!

空に向かって光が広がってる~

思わず手を合わせたくなりました。




 

 

 

 

 


富士山!

夕方にここまでハッキリ見えたのはこの半年で初めてじゃないかしら。

うちのベランダから、富士山の辺り、あんなに遠くまで

こんなに気持ちよく空が澄んでいると思ったら、
ココロもサァ~ッと澄み渡るよう。

キレイだ~。神様ありがとう。

今夜は少し風がでて、肌ざわりも気持ちいい。


***

そして今日はイルカんちの創立記念日☆13周年を迎えました。

いつも思うのです。今回も、13年もやってたんだ(笑)もう14年目?!
気がついたらこうなってた。


私とご縁を持ってくださった皆様、
出会ってくださって本当に本当に、ありがとうございます*^^*

これからも等身大に、いい塩梅で、私らしく進んでいきたいと思いますm( )m

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 ココロの遠足, all rights reserved.

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
