ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 

お土産をもらった☆
富士山もキャラクターになってた
のね!

本人が食べたくて買っちゃったという
ナメタケも焼きそばも楽しみだわ☆
 

 

 

 

 

木曜に横浜に帰って来た時は、また蒸し暑い感じがしたけれど
今日はだいぶ涼しくなった。

今夜は静かな夜。

色んなことを思ったり感じたりしたそんな夜。


ルイボスティーの赤がキレイで宝石みたいだ。

そういえば子供の頃、缶に入った色とりどりのドロップキャンディを
手にとるたびに光に透かしてみたっけ。

あの日みてたのはキャンディだったのかな。
キャンディの向こうの光だったのかな。  

 

 

 

 
帰省中~。
見慣れているけれど、やはり見えてくると何度でも感動する風景です。  

 

 

 

 


目黒のマッターホーンの焼き菓子をいただきました☆
ありがとうございます!

その袋が余りに可愛くてパチリ。

焼き菓子もおいしかった!  

 

 

 

 
友人に誘われて、『ちょんまげぷりん』なるものを観て来たでござる。

315x210.jpg

とっても面白かったでござる!
なんか、元気がもらえるでござるよ*^^*

そしてなかなかぐっとくるのでございます。
面白いだけじゃなくて、ある意味現実で地味なコトだけど大事なコト。
そういったコトにもう一度目を向けさせてくれるような。


ていうか 「ちょんまげ」 という響き。
なんだか可愛い気がするのは気のせいでしょうか(笑)

音のならび方が絶妙なのかも?


 

 

 

 

 
なんだかワールドカップを思い出すタイトル(笑)


先日贈り物で迷っていたときに、aちゃんが教えてくれた
青葉台にある手作りソーセージとハムのお店
『シュタットシンケン』にお買い物。

お店の中は外国のお店みたいにブラーんて天井からソーセージが下がってたりしてワクワクした。
どれもこれも美味しそうで、目が泳いだけどなんとか決定☆
あんまり美味しそうで、贈り物とは別にMy土産も(笑)

美味しかった~!


夜は、前から気になっていた近所のスペイン料理の店に行ってみる。

わあ!美味しいではないの!ちよっと感動~。


最後のしめは、パエリアで!
お腹いっぱいな筈なんだけど、美味しくて結局ペロリと完食。
またこよう!  

 

 

 

 


しばらくぶりに連絡をくれた大阪の友人aちゃん。
なんと私よりも数ヶ月先に横浜住民になっていたことが判明!ワオ!

しかも電車で15分位という近さ!う、嬉し過ぎる!


早速会いましょう~ってことで今日ランチに行ってきました。
気がついたら四時間以上も盛り上がってた(笑)ほんとあっという間の時間だったわ。

こんな事ってあるんやね。じーん。


帰りは余りの嬉しさと楽しかった余韻で、
あざみ野駅から中川まで歩いて帰ったよ(笑)

初めてで迷いながらだけど30分で家に着いた!


ちょびっといい汗かいて、おうちに帰ってまた楽しみが!



aちゃんお手製のケーキ!しかも「ホシノ天然酵母」を使っているというあたりも、さすがや~☆

お、美味し~い!(#^.^#)
すごいな~。こんなん作れちゃうなんて☆なんというか、才能やね。

そんなこんなでホクホクな一日。

本当にありがとう!そして嬉しかった!
これからもご近所さんでどうぞよろしくお願いします☆




*本日のカフェ

『the EARLY BIRD cafe(ジ・アーリーバード・カフェ)』 たまプラーザ駅 徒歩5分

『ベッカライ 徳多朗』という人気のパン屋さんがOPENさせたカフェだそうで
本当、パンが美味しかった!また別のメニューもトライしたいですわ☆


 

 

 

 

 
友人のtwitterでみて思わず一人で盛り上がる!



「4日ごろ、北の空に~日本でもオーロラが見れるかも」asahi.comより
 ↓
http://www.asahi.com/science/update/0804/TKY201008040158.html



万が一でも、見れたらすごいなあ~☆





 

 

 

 

 

友から届いた山口県岩国の『錦帯橋』の写真
わお!ステキ~。

最近広島にお引越しした友人がリアルタイムで写メで送ってくれたのだ☆

先日は広島城の写メを送ってくれたんだけど、

なんていうか、ステキだし、浪漫ですな。

歴史の奥深さも、離れているけどしっかり空で繋がってる友達の存在も。

また会う日が楽しみで仕方ないわ。
そんな友達が居ることもナイスな活力ですな☆


そして佐々木小次郎さまが届く。


凛々しゅうございます。

にしても、そそられる風景だな~。



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 ココロの遠足, all rights reserved.

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
