ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 


この場所にこの一角があるだけですごく癒されるのは
私だけじゃないはず。

本当にオアシスだ。
緑の香り。しっとりした少し涼しい空気。
セミもメダカも植物も元気そう。

『毛利庭園』
ここが都会のど真ん中、六本木ヒルズだということを忘れそうになる。



moblog_771da74e.jpg

ちょっと用事で六本木ヒルズへ~。

こういう一角、だいじだいじ。


 

 

 

 

 

昨夜は雷と通り雨。
稲光がみごとに空から落ちてた。

光った瞬間を写メで撮ったら
真っ暗な空がこんな色。


アイスランドで見たオーロラを思い出した。

幻想的…。  

 

 

 

 


普段はめったにこない銀座。写真を撮ったら映画のポスターみたいな空~。

日曜なので歩行者天国になっていてなんだか開放的かつ優雅だわ。


今日は大切なお買いもの。

想像していたもの、だけじゃなくて意外としっくり馴染むものって、あるんですな☆




ちょぴっと歩きつかれたら、お茶ですな。スウィーツですな(笑)


GINZA KARAKU[銀座菓楽」 
このあとテイクアウトで歩きながら食べた石釜シュークリームも美味しかった!
どんだけ食べるねん ^^;


 

 

 

 

 

こんな日のお昼ごはんは冷やし中華だ~。

うま~。


てか、麺を茹でるだけで
暑い今日この頃 ^^;



 

 

 

 

 

三連休の真ん中の日は
元町へ。
今日は近くで花火大会だったので、元町は珍しくすいていて快適~。

夜は久々に中華街へ!
なんと!ふかひれの姿煮つきのプチコースでも一人3千円未満で食べれちゃうとは
中華街恐るべし。ほかにもお得なメニューがいっぱいあって目が泳ぎますわ^^

しっかり美味しく食べた後も、チャイアイスクリームとか、
誘惑に流されまくりでございました(笑)

 

 

 

 

 

今日は近所の小学校で町内会の夏祭りが。

何となく立ち寄ってみたら、すごい賑わいで驚いた。
出店もてんこもり。そして浴衣のチビっ子から家族連れからおじいちゃんおばあちゃんまで。

盆踊りのやぐらもなかなか立派!
小学校中学校の生徒達のダンスやブラスバンドまで、なかなか楽しめました☆

そして夕方からは盆踊り~!

盆踊りの会なのかな、揃いの浴衣で踊るおばあちゃん達、
か、かっこいい!!

私もあんな風に年をとりたいわ☆

おなじみ『炭坑節』『東京音頭』『ちゃんちきおけさ』などなど。
『都筑(つづき)音頭』とかもあって、せっかく都筑区民になったし、
いつか踊れるようになりたいとか思ってしまった(笑)

とりあえず、輪に入っておばあちゃん達をお手本に『大東京音頭』と『都筑音頭』踊ってみた。
なかなか難しい。

でも楽しすぎ!


お祭りって、いいね!
会場を後にしながら、まだまだ聞こえてくる『炭鉱節』がなんだか懐かしくて思わず笑顔。


それにしても、浴衣で颯爽と踊るおばあちゃん達、カッコよかったなあ。

 

 

 

 

 



先週の土曜日は大阪の友、音楽仲間でもあり雑魚寝仲間でもあるidっちが横浜にやって来た☆

横浜のランドマーク『みなとみらい』で音楽仲間三人で待ち合わせ。
ランドマークタワーを見上げつつ、乗っちゃいました観覧車。
大人三人で観覧車。
うん、なんか、このゴンドラだけむさ苦しいぞ(笑)

----
後ろのチビっ子君に手を振ったら振り返してくれて嬉しそうなidっち。
この春には一児のパパになったし、
待ち受けはモチロン愛息子の写真。すっかりパパの顔だ~☆

夜は伊勢佐木町へGO!
なぜかidっちの案内で(笑)お勧めの朝鮮料理を食べに行く。
を~、想像以上に美味しいぞ!もう、苦しくなる程食べてしまい、冷麺を食べそこねた。
今度は冷麺をたべたいわ☆

夜は我が家で麦茶で乾杯(笑)
昔はよくidっちの家にみんなで雑魚寝で語り明かしましたなあ。

今はみんな家族が出来たり新生活だったり、状況が変わったりしたけど、
相変わらず自然体で居られる関係ってのは、嬉しいね。




横浜の赤レンガ倉庫 なんだか外国の風景みたい^^  

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 ココロの遠足, all rights reserved.

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
