ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 
ワールドカップ、感動をありがとう!

最後は惜しい結果になったけど、こんなに気持ちのいいワールドカップは初めてだ。

今までだって、感動をありがとう!って思ってきたんだけど
今回はそれがもっともっと大きい。というより、今までとはまた違った意味で感動が残った。

なんていうか、今回のチーム力というのか、
代表選手達や選手OB達のコメントを聞いていても、
感じられるのはチームワークのすばらしさだ。

選手本人達もメディアも言っているけれど、本当に、このチームでの戦いをもっともっと見ていたかった!

それだけ観ていて気持ちが良かった。
伝わってくるものが胸を打つのだ。


選手達がひとつになってみんながみんなを支えあって、

結果、感覚に残ったのは「負けた」ではなく「感動」だった。

進むたびに日本だけではなくて海外からも日本のチーム力に賞賛の声が上がったのは
まったく不思議じゃない。


期待されたり落胆されたり、罵声を浴びたり、プレッシャーだの賛美だの、
色んなものに溢れながら、すべてが終わってそこに残ったものが


人間の精神力の強さや豊さや思いやりだったことに、感動が止まらないのだ。


悔し涙とは違う、感動の涙がこみ上げてしまうのだ。



試合後、闘莉王が言った
「日本人になってよかった、サッカーをやっていてよかったと思えた。
最高の仲間たちと、一瞬一瞬を味わせてくれた神様に感謝したい。 」

他選手も「この仲間とやれて嬉しい、だからこそ自分も成長したい」と。



私も、遠くから観戦した一人でしかないけれど、
すばらしい時間を一緒に味あわせてくれたことに感謝。



 

 

 

 

 



昨日の空

まるで火の鳥が通ったみたいだ。





 

 

 

 

 

まあるい土の塊を



こねこねして

好きな形に、

好きなかたち、、、に、、、?



てか、せ、先生、むずかしいっすよコレ;

初心者ふたり、お互いの悪戦苦闘っぷりに、だんだん笑けてくる。

たまたま相席になったご夫婦もこれまた悪戦苦闘しており、
いつの間にか妙な連帯感が生まれ、ほほえましい空気が漂ったりなんかしてこれまた可笑しいのだった。



何度か笑いのツボにはまりつつ、なんとか一応それっぽいものが?

てか、ちょっぴり背の高い湯飲みを作りたかったのだが、
なぜだかガンガン大きくなっていって?どうみてもビアカップ?しかもかなりの大酒飲みサイズ!笑

先生にも、ペン立てじゃないよね?と確認される始末 ^^;

でももう縮められません、もとい、うまく修正できません~ ^^;


焼くと縮むという先生の言葉をかなり都合よく解釈することにして
ビアマグ兼用の湯のみ(トールサイズ)ってことにしとこう~☆


***


GWに伊豆高原で陶芸体験をしてからおよそ一ヶ月と半程経ちまして。

焼きあがった物が届いた!

色はどんな風になったかしら?ちゃんと縮んでくれたかしら(笑)!?とワクワクどきどきしながら開ける。



じゃーん。





おお~~!ちゃんと縮んでる!!でもやっぱ私の作った2つがちょい大きめ 笑


しかしチャイとかを飲むのにまあまあいいサイズになったではないの?
てことにしておこう。やっほー!

それぞれの勝手にできたデコボコもうねうね(まっすぐになぞできへんかった ^^;)も、
こうしてみるとなかなかいい味?なーんて☆


初体験の陶芸、むずかしいけど楽しかった!
機会があればまたチャレンジしてみたいな *^^*



---

*伊豆こうげん窯
手びねりで、一人分の土でマグカップだと2つ作れました *^^* 
釉薬も6色から選べます。

 

 

 

 

 


再開の祝いにと、とっても可愛いブーケをいただきました*^^*
ありがとうございます!

お花や植物があると、それだけで空気が変わりますね。

なんだかほわあ~んて・・・柔らか~い *^^*


つぼみが開くのも楽しみだなあ。



 

 

 

 

 

東京都市大学の横浜キャンパスが中川駅の近くにあるのですが

学園祭でお笑いライブもあるという事で行ってみました!

もともとは近所探索のひとつとしてだったり、お笑いライブ目当てだったのだけれど、

この横浜キャンパスは『環境情報学部』というだけあって、
環境問題にものすごく力をれているようで、キャンパス内に大きなビオトープがあったり、
学園祭の出店で出るごみなども、今話題の『カーボンオフセット』を取り入れていたり。
日本の大学で初めて国際環境規格の認証(ISO14001)を受けたというぐらいのエコキャンパスなのだそう!
てことは学園祭のときだけではなくて、日々学園がこれを取り入れているということですもんね。

で、私達にも分かりやすくそれに参加できるように努力しているのが伝わってきたりして、
とても興味深かったし、感心したり、なんだか色んな意味で嬉しくなったりしました。
そして少し身が引き締まったかな。

ごみの分別とかエコバックとかetc...今やっていること以外にも
日常でできることまだあるんじゃないかな、なんて思わせてくれました。

***


お笑いライブも最高に笑いましたわ。

しかもなかなかのラインナップ!(敬称略)

パンクブーブー
モンスターエンジン
インパルス
ボーイフレンド
もう中学生
COWCOW

M1王者にもうちゅうのダンボールに、生の暇をもてあました神々にも会えたし!
伊勢丹の紙袋(笑)も!!

笑うって気持ちいいね!


 

 

 

 

 


家から駅へ向かう遊歩道


やっと初夏っぽくなってきましたね。

青い空とモコモコの緑がなんともキレイ。

吸い込まれてしまいそうな景色にココロが踊る~。



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 ココロの遠足, all rights reserved.

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
