ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 

素敵なプレゼントが大阪から!

わー!
宅配の箱を開けたところからカワイイ包装が目に飛び込んで来て、
またそれを開けたら、カップの美しさと、送ってくれたお友達のオウチでのワンシーンや
思い出がパーンと浮かんで、華やかでしあわせな気持ちに。

あああ、本当にありがとう!
大切にします。


いつも思うのだけれど、大切なものや思い出は繋がっているから、
それらを目にしたり触れたり、思い出したりするだけで
その人の笑顔を思いだすのと同じぐらいシアワセな気持ちになったり*^^*
その思い出を共有している人とも繋がっている気がする☆


月と太陽とか、空と大地みたいに、混ざらないけど

つかず離れずこの世界を作ってるみたいにね。


 

 

 

 

 

昨日は三つ隣の駅「仲町台」を散策

この辺りも公園や遊歩道が続いていて
お散歩している方も沢山。

今年初の桜~。

やっぱり、キレイ!

 

 

 

 

 


というか、ウチのすぐ後ろの遊歩道。

今日は良い天気~!

 

 

 

 

 

ベランダからの風景

おとといは横浜も昼間から吹雪で驚いた!

でも昨日今日は晴れやか~☆日差しも暖かく気持ちの良い空です。
でも風はまだまだ冷たい~。

***

夕べメインPCが繋がりました。まだまだネット環境を整えなければいけないけれど
少しづつ前に進んでいるようで嬉しい*^^*

実はこういう配線だの無線LANをつなぐだのはどうやら得意ではないようで。
というのも、最初は自分で一通りやってみるんだけど、イマイチ上手くいかないのよね?
前回の引越しのときも、最初は自分で繋げてみたけど、有線→無線LANになったとたん繋がらない。


むむむ~と格闘して、最後はPCの無線LAN(のドライバー?)がぶっ壊れた!!^^;ひえぇ~!


・・・結局最後はプロバイダの人とか友人にお世話になったのでした^^;


***

今回もPCの置き場所的に無線LANは必須!

てことで、今回は素直に最初からお世話になりました(笑

設定してくれるのを横で見ていてもちんぷんかんぷんや。感心するわ~。
ほんと、ありがとうざますm( )m


さあ、お部屋のお片づけもまだまだがんばらないと☆


昨日の夕景








 

 

 

 

 

思い出の詰まった教室で
思い出の詰まった仲間たちと

たくさんお世話になったK先生から
またここで授業を受けられると思わなかった。

色んな思い出が蘇って胸がいっぱいになった。

私にとって中学時代は思春期まっただ中だったから
あの頃はあまりにも子供で気がつかなかったけれど

私達は自分が認識するよりも早いうちから
素敵な大人の人達に出逢っていたんだなって思う。


そして子供ながらに、不器用ながらに、
色んな事に悩んだり喜んだり、はみだしてみたり抵抗してみたり、
分かったつもりになってみたり中途半端だったり(笑)

一喜一憂しながらも、一生懸命に生きさせてもらえたんだなあ。


でもそれは、気がつかない所で、
家族や先生や友達や地域の人達にしっかりと守ってもらっていたからこそ、

出来たことだったんだよね。



最後の授業は「人生」についてだった。

先生の生きてきた歴史を通して、まだまだ足元にも及ばないけれど
私たちもまた自分を見つめる大事な機会となりました。


K先生、本当に貴重な、素晴らしい時間をありがとうございました!!



さあ、このあとは慰労会ですよ☆
みんなで一緒に飲みましょう~(笑

moblog_231d54e1.jpg

こうして先生とみんなで、思い出と近況と感謝を肴にあらためてお酒を酌み交わし
これまた盛り上がったことは言うまでもありません*^^*


て、実は去年の夏にも、K先生の還暦のお祝いでみんなで集まったばかりなのですけれどね(笑
どんだけ同窓会するのって?気にしない気にしない。

尊敬できる方が居たり、集まりたい仲間が居るって、幸せなことですね。


仲良きことは美しきかな~*^^*





*なんと、この最後の授業、「茨城新聞」のニュースに!
 若い先生が写真撮ってくれてるのかなと思ってたら、新聞記者さんだったとは 笑




 

 

 

 

 

懐かしの校舎!懐かしの2年A組!

実は今日はこの3月で定年される恩師K先生(親しみをこめて下の名前)に
私達の学年みんなで最後の授業をお願いしたのだ。

私が中学2年の時に担任だった先生。
3年の時は学年主任として学年全体に関わって下さった。

その後、小中学校の教頭、校長となり、
少し前までは私の姉の子供達(甥っ子、姪っ子)もお世話になり

今となっては地元で結婚した友人達の子供の校長先生としてお世話になっていたのだ。


そんなふうに、その後も教頭、校長、と活躍されたK先生でしたが、
先生が担任としてクラスを持ったのは、実は私達が最後だったのでした。


そんなこんなで、二世代に渡りお世話になったK先生が
母校で校長先生という大役を終え定年されるということで、

なんと私達生徒だけではなく、
K先生を慕う別の先生からの後押しもあって、

今日の「K先生最後の授業」が実現したのでした。


 

 

 

 

 
土曜日は実家がある地元へ。

駅では小学校から中学まで一緒だった
友人が迎えに来てくれました。



田舎道~笑

小雨振る中、友人の車で向かったのは…




わが母校☆中学校!



 

 

 

 

 

あれから怒涛の引っ越し搬出&搬入を終えまして、一応無事引っ越しを終えました。

月曜には転入届けを出しに行ったけど、
まだまだ実感がわかず…

でも昨日、郵便物が大阪から転送されてきたのを見て

ああ、本当にお引っ越ししたんだなあ。と(笑)

まだまだお片づけの日々で
メインPCもまだ繋がってないし、
ダンボールが残ってたりするけれど、
気持ちよい空間になる日を楽しみにがんばります!


※3月3日☆お祝い気分で



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 ココロの遠足, all rights reserved.

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
