ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 
20091222174828
11月22日

世間ではいい夫婦の日らしいですね(笑)

観覧車

って、見るだけでも言葉だけでも、
なんとなくワクワクするね。

空に咲くお花みたいだ。
 

 

 

 

 
振り返ってみれば、11月の最後の3連休はてんこ盛りでございました。

21日土曜の夕方は新鮮な組み合わせで大切なお友だちと会う。
みんな面識があるのだけれどなんだか不思議な気分(笑)

夜はまた新鮮な組み合わせのまま
Nちゃんちで鍋パーティー☆

わあ、赤ちゃんもまた顔がハッキリしてきて、
また可愛くなってる!

まったく動じることなくスヤスヤ眠る赤ちゃんの横で
あったか鍋をつつきながら盛り上がる。

途中Nちゃんの旦那さんのご両親も赤ちゃんに会いにいらして、
とっても賑やかで幸せな空間に☆


Nちゃんも赤ちゃんが産まれたり、
私も色々な変化があったなぁ、と改めて時の流れを感じる。

懐かしかったり新鮮だったりが混ざり合って
また新しい時間は楽しく進んでいくんだろうね。

ほんと、楽しい一日をありがとう☆  

 

 

 

 
20091201133606
10区での集いの続き~

Riさんの絶品ターリーをご馳走になったあとは
持ち寄ったお菓子でプチパーティー。

Aさんが手作りしてくれたようかん、
美味しかった!

寒天とお芋とリンゴと少しのお砂糖でこんなに美味しく出来ちゃうのね!

甘さ控えめで、りんごの程良い酸味がまた良い感じ。


市販のものは基本日持ち菓子ってことで
砂糖たっぷりで甘いのはしかたないけれど、
手作りしたら、こんなに爽やかなようかんも出来ちゃうのね。

後でまた作り方を詳しく教えてもらおう☆  

 

 

 

 
20091201132534
11月20日は『ベジタブル10区』オーナーRiさんの誕生日てことで、Aさんと共に10区に集合~。

おめでとうございます~☆
そして主役のRiさんお手製のターリーをいただく(笑)

やっぱり美味しいでございます~~(*^_^*)

毎度ながら、お肉やお魚などを使わなくても
こんなに美味しくなっちゃうことに感動。


去年インド珍道中を共にしてくれたRiさん、
その後も単身でインド長期滞在へ。
そしてまたこの12月中旬から来年の春までインドへ~。

もはや旅ではございません。

Riさんはあれからインドと日本の両方が居住地に!

人生の流れ、これは本当に不思議で楽しいものですな☆  

 

 

 

 
20091115210212

Image1375b.jpg

あのセルシーステージ(たまにモー娘。とか羞恥心とかしょこたんとか来ちゃうんです笑)。
文化祭ってことで出ちゃいました。
歌っちゃいました(笑)

もう6年ぐらい趣味で歌の教室に行っており、
その教室のアピールもかねて出演する流れに。

これまでも教室のみんなでだったり、バンドのLIVEとかで
色んな大小の会場や学校やライブハウスや神社などで歌わせて頂く機会があったけれど
こんな大きなステージ、しかもこんな大きな広場空間は初めてだー。


ステージの上から
歌いながら見上げたおっきい空や空間や景色は、
いつもとはまた違って見えて、とっても気持ち良く広がっていました。
ココロにずっと焼き付けておきたいな。


手拍子しながら一緒に口ずさんでくれた知らない方々も
陰で応援してくれてたみんなも
同じ出演者として、練習も緊張も楽しみもずっと一緒に共有してきたフミちゃんも

ありがとう♪とにかく、楽しかった!


みなさーん、歌うことは(好きなことを一生懸命やることは)、とっても楽しいですよ☆


*写真上は、先に歌ったフミちゃん。ステージ裏から。
 スッゴいカッコよかったよ!!

 下は私。きもちいい~!笑 満喫しました^^  

 

 

 

 
20091115011654
10月に元気な女の子を出産したNちゃんとその赤ちゃんに会いに行く。

なんて言ったらいいのかしら、大好きなNちゃんの子供だからかな、
すごい可愛くて仕方ないんですけど(笑)

この子の未来にワクワクしてしまうわ☆

いつか『ゆうちゃん』て呼んでもらお(笑)

お母さんになったNちゃんも
お父さんになったY君も
なんか一回り大きく輝いて見えるぞ☆

赤ちゃんもどーんと落ち着いていて(笑)きっと安心してそこに居るんだろうね。

幸せのおすそ分け、いっぱいもらってかえりました~*^^*

家族みんなの幸せを願ってるよ~!  

 

 

 

 
これまた千里中央のセルシーシアターに「天使と悪魔」がきており
A氏と共に映画鑑賞~。

天使と悪魔」、以前観た「ダビンチコード」よりは分かりやすい仕上がりでございました。

私の場合、どちらも原作を読んでいないので、ぼちぼち楽しめました^^
こういう作品は、歴史あるものを背景にするがゆえの
「確定ではないが、そうだった・・・かも・しれない」という
不確定だからこそ想像力が膨らむフィクションロマンもそうだけれど
象徴されるものをとことん深読みして観るとなかなか楽しめますね☆

映画後はA氏とお茶。

A氏はとにかく興味も知識の範囲もとても広い方なので
話をしていてもとても面白い。

例えば私が普段は興味を持たない分野が軸となる話でも
その分野の中、だけではとどまらない何か、
普遍的に人が人であるが故の哲学的な共通点?みたいな?もので
興味を持てる話が出来る気がする(言葉にしてみると変な表現だけど 笑)

だから話は尽きなくて

やっぱりあっという間に時間が過ぎたのでした。わはは☆  

 

 

 

 
20091108163952
少し前にKさんからいただいたチョコレート

ROYCEのベリーキューブ。

甘すぎないけど甘酸っぱくて
またパリッとした食感が好きだわ☆  

 

 

 

 
今日はお昼間は日差しも暖かくてとってもいい天気☆

お布団も干したいし洗濯も気持ちいいし、
窓を開けていても気持ちが良いから
いつもよりも大げさな掃除(笑)もしたい。そんな気分♪

今日は全部やってしまおう~。

そんなわけで、時間を忘れて洗濯と掃除に夢中な一日でした。

はあ~。まだまだ片付けたい所もあるけれど
今日は今日でなんだかすっきりした☆



しかし、夜は急に寒いですなあ。。。

今日は迷わずお鍋にしました☆あったまります。



 

 

 

 

 
20091103183138
急に寒くなりましたね。
でもなんだか空気が澄んで空が高~い。

街路樹も少し秋色になってきました。
もう少ししたらイチョウ並木も黄色くなって素敵だろうな~。



今さらですが、、




もう11月ですか。

時が経つのは早いですねぇ。  

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ココロの遠足, all rights reserved.

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
