ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 
25日土曜日は友人のウエディングパーティー☆
二次会も盛大に行われました。

新郎となった友人の、あんなラブラブな姿見たこと無い!てなぐらい
花嫁さんにものすごく惚れているのがしっかり伝わってきました。

素直にラブを表現できる素敵な出会い、いいねぇ☆

これからもお幸せに~♪


また、一緒に行った友人も、もう臨月を迎えている元気な妊婦さんで、
もういつ産まれてもOKという大きなお腹には
『幸せちゃん』がすでに立派な存在感を放っていました☆
誕生が楽しみだわ~!

なんだか沢山の幸せに囲まれた感じ。
とっても良い日でした!
 

 

 

 

 
都会のオアシス!?梅田とは思えないたたずまい
090422-125924.jpg

梅田へお出かけの時に立ち寄った『cafeゆう
陶芸教室「ゆう工房」さん併設のカフェで、
なんと注文時(セルフサービス)に飲み物の器を選べるのです☆

090422-161208.jpg
私達が選んだ飲み物の器~


この日は久々に女子モード全開のウィンドウショッピングも。
普段一人では入らないなあと思うお洋服のお店にもどんどん入って
意外と似合う!やっぱり似合う(笑)など、鏡の前で服をあてっこしながら
二人できゃきゃあと楽しかった☆


その後のほっこりカフェタイム。
ぬくもりのある器。カウンター席から見えるグリーン。
店内にも器が美しく展示されていて、癒されました。


いいとこ見つけたぞ☆



★うつわcafe『cafeゆう』 http://cafe.yukobo.co.jp/top.html
 DD Houseの北側にあります。  

 

 

 

 
20090419131522
白い花が我が家で今満開!

赤い花の方は今やっと蕾がついた~。
待ってるから、ゆっくりどうぞ。

ゼラニウムはとっても強くて驚かされます。

花が少なくなる夏になってもたわわに花を
咲かせていつも楽しませてくれます。
今年もよろしくね。  

 

 

 

 
『パコと魔法の絵本』 素晴らしいと思う映画が一本増えました。

screen-capture11.jpg

先日セルシーシアターでの上映、ぎりぎり間に合って観ることができました。

私にとっては、心に残る素晴らしい映画のひとつとなりました。
思いっきり極彩色のファンタジーと独特な個性?を持った愛すべき登場人物達。
そのコントラストがなんとも鮮やかな世界観を繰り広げてくれる。

現実離れした映画のようでもあるのに、
とても身近でリアルな、人間らしさやココロがぐっと刺激される作品だと思いました。

あの極彩色の世界は、まるで飛行機に乗って雲の上から見る空の色のよう。
でも、見ているのはリアルな現実の自分。みたいに。

想像していた以上に、
ココロにぽろぽろと沢山のしずくが落ちました。

この絵本には、愛や思いやりや優しさと一緒に
弱さだのエゴだのプライドだの寂しさだのが
とってもピュアに、繊細に、純粋に、詰まってる。


とても愛おしいものに出会ってしまったような、だからこそ切ないような
きゅんとした感じが上映後もしばらく残って。。。


大人にこそ、ぜひ見ていただきたい!

自分がもしも頑固になってしまうことがあったら、素直になれないことがあったら、
この絵本を思い出したいな。


 

 

 

 

 
20090409161259.jpg


20090409161525.jpg
濃いピンクの桜も。

青空とのコントラストは
美しい絵巻の世界に入ってしまったみたい。


20090409161011
もっこもこに咲く姿、なんて可愛いの!

去年の4月にインドから帰った時、
成田空港駅のホームから青空の下にサクラの木が見えた。

その時「日本って、なんて美しいんだろう」と強く思った。

桜を見ると思い出す。
身近なものの大切さ、美しさ。豊かさ。  

 

 

 

 
20090409160646
Fちゃんが見つけた桜満開ロードをお散歩。
千里中央の北側、千里北町をぐるーっと囲むように桜並木が続く。

す、素晴らしい!

春だねぇ。
というか、もう暑いですねえ(^_^;)  

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ココロの遠足, all rights reserved.

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
