ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 
2月24日、私と何だか似ているhさんの職場を案内してもらい
独特の世界をちらりと覗かせていただいた。

例えばほんの一瞬の映像にも莫大な時間と人の想いと労力が掛かっており
瞬間の裏側は色々なそして大きなエネルギーに支えられている。

私も昔ある種の映像に関わった事がある。
現場はまったく違うけれど
そこでもほんの一瞬の映像が、何十時間もかけて
何人か分からないスタッフの方々の手を経て制作されていたのを思い出す。
一時間半位のものを一年近くもかけて作ったりすることだってある。


一瞬に見えることは本当は一瞬ではなくて
それまでの沢山の出会いと沢山の歴史と沢山のエネルギーと人々に支えられている
とてつもなく大きな大きな奥行きのあるものなのだ。

何だか人の人生みたいだ。


というか、存在するものすべてがそうだよね。
どんなお仕事も、どんなモノもどんな人も。

生きとし生けるものすべてに、必ず大いなる奥行きがある。


なあんてなことを改めて思った。



24日のhさんとの楽しい時間のことを書こうと思ったら
そんなことを書いてしまったのも
きっとhさんと過ごしたことによって受けた刺激が
そうさせてくれている気がする*^^*



hさんと話していると、お互いに「そうそうそう!」
ということがものすごく多くて、話がとにかくはずむ。

さらにはそれぞれ表向きの出方は違っても
体験して感じてきたことが似ていたりして、共感することも本当に多い!

なんだか驚くやらより深い親近感が沸くやらで、とにかく話がつきませんでしたわ☆

ご馳走になった極上クエ鍋コース☆も、話に夢中で写真撮るのを忘れた 笑


とにかく、いろんな良い刺激をいただきました。

まるで魂の歴史まで辿ってしまいたくなるような、そんな時間でした。

本当にありがとうございました*^^*

クエ、美味しかったですね!!
 

 

 

 

 
20090223222157
Kさんから真っ赤なトマトをいただいたー☆
とっても味が濃くて美味しい!

子供の頃丸かじりしたトマトをふと思い出す。
トマトも思い出も何だか甘酸っぱい(^^)

千里中央にある
「野菜ソムリエ ノラ」さん
(カタカナかどうかは今度確かめに行ってきます笑)のお野菜。

最近yukaさんからもここのお店の
干し芋と干し柿(とっても美味しくて止まらずあっという間にぺろり!笑)をいただいたりしていたので、今とっても気になるお店☆

今度行ってみようー☆  

 

 

 

 
20090212140341
蕾って、ワクワクする。  

 

 

 

 
090206-152544.jpg

美味しい!美味しすぎます!

憧れの(笑)あまおう☆
スーパーで目にしてもなかなか手にできないあまおう☆

いただきましたm( )m


その大きさにも驚きますが

甘い!あまーい!あまーーーーい!!(本当に興奮しながら食べました)



夢の中の青春みたいな味がする!




甘くて幸せです。(笑点か)



いや本当に幸せ。
あ、イチゴってなんだか幸せなイメージですね☆


イチゴを食べたら幸せ気分になる。という魔法にかかりました。うふふ
 

 

 

 

 
3日節分の日は女三人『奥水間』へ日帰り温泉~♪

090203-115043.jpg 
*お部屋からの景色

朝8時40分頃の電車で千里中央駅を出発して
10時過ぎには『水間駅』に到着。
10時30分には『奥水間温泉』旅館のお部屋におりました!

2時間でも、こんな素敵な旅ができるのね~!!

090203-113258.jpg

お風呂と食事付で午後2時ぐらいまでお部屋でくつろげて6千円ちょっとぐらい。
お部屋には掘りごたつの部屋も~。

お風呂からも緑豊かな景色が広がって、とても気持ちの良いお湯でした☆
お風呂のあとは、もうひとつのお楽しみ、お食事!

(なんか、食べ物のことばっかりなブログ 笑)

090203-120759.jpg
一つ一つが目にも楽しくお腹に美味しいお重でございました*^^*

お腹いっぱい~!

090203-115221b.jpg 
だぁ~(笑) くつろぐFちゃん
(この写真、幸せな気持ちになるんですが 笑)


ご飯のあとはおコタでぬくぬくと女子3人トークに花が咲きました。
時間も忘れて笑うコタツから出られない女が3人(笑


話に夢中でぎりぎりとなったチェックアウト後は
ちょうど節分で賑わっていた水間寺へ参拝に。

090203-142842.jpg
小雨が降っていたけれど、雨も「禊」。洗い流される気持ちよさだし、
節分とあって出店が出ていたり、境内の中は人がぎっしりで
ちょっとしたお祭りのような、嬉しい気分♪

節分に、お参りもできてとても良い日になりましたわ☆



あ、今年初のおみくじは『吉』でございました。
なんか、良い感じ *^^*






 

 

 

 

 
Yさんからいただいた『AMANDINE』(アマンディーヌ)の生チョコレート♪

090201-153429.jpg

わわわ!

これ、すごく美味しいです!!!



090201-153336.jpg

『AMANDINE』の
他のスウィーツも一度トライしてみたいと思ってしまいましたよ♪

なんというか、一粒が幸せ味。
丁寧に味わいたい感じ☆


Yさん☆本当にありがとう~*^^*



そういえば、・・・もうすぐバレンタインですねえ。
デパ地下がそろそろすごい事になりますね(笑



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ココロの遠足, all rights reserved.

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
