ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 
20090129231041
水曜日はアメリカから一時帰国中の友人Aちゃんに会いに友人と共にAちゃんのお姉ちゃんちに遊びに行く。

Aちゃんはもう8年ぐらいアメリカにいるのだけれど
その8年の間、何の約束もしていないのに
彼女とは近所の天神さんの入り口あたりで何度もバッタリ会っては一時帰国していたことを知るという
不思議なご縁があるのだ。

前回バッタリ会ったときも、次またバッタリ会ったら運命やな(笑)と話していたのでした。

で、予告通り、早速先日またバッタリ!☆

いやいや、

ほんとミラクル(笑)

不思議なご縁だわほんと。
アメリカと日本。実際とんでもなく遠く離れていても
会える人とは会えるようになってる(笑)

今回は久々にゆっくりお話が出来て嬉しかったわ☆
いつもはバッタリトークだから(笑)

Aちゃんのお姉ちゃんが作ってくれた美味しいパスタ(二種類も!)やスナックをモリモリいただきながら
久々のそれぞれの積もり積もった話で盛り上がりました。

一緒に行ったKちゃんもおめでたい事があり、
そしてAちゃんもすっかり素敵なママで同じ空間には彼女のカワイイちっちゃなBOYも居て、
またAちゃんのお姉ちゃんともご縁が出来て

初めて出会った頃には想像もつかない未来をここで
今として味わっているのでした。

わいわいと賑やかな時間。
何だか懐かしくも新しい時間がとっても心地よかった☆

とっても素敵なあっと言う間に過ぎた時間でしたわ☆

ありがとうね!
また次会えるのが楽しみです♪
 

 

 

 

 
20090127182648
色々ありました。

まずはヨガの予定を変更して下さった皆様

本当に本当に
ありがとうございましたm( )m

感謝感謝でございますm( )m

色々な出来事がありお出かけもあり、
また、久々に風邪もひきました。

お陰様でもう元気になりましたが、
一時は熱もドーンと上がって風邪ってこんなにしんどかったっけ?てなぐらいの状態に。

しかしそんな中、
この日会う予定だったご近所友人フミちゃんが

「いっぱい作っちゃったからドアノブにかけとくで!」

と、あったか救援物資おでんをさりげなく届けてくれたりして

お布団の中、変な寒さにゾワゾワと震えながらも
ココロは温かく高熱とともに眠ったのでした。

全身あんなにダルダルだったのに
食欲と胃腸はピンピンに正常だったので(笑)とっても助かりました。

友よ、ありがとう!
また心配してくれた方々にも感謝でございます。

そんなこんなで
色んな意味でまた沢山の方々に
色々と助けていただいた週間でございました。

皆様本当にいつもありがとうございますね。

***

☆レモンの蜂蜜漬け、
ちょうど風邪をひく直前にたまたま作っておりました^^;

寝込んでいる間の水分補給は熱々のルイボスティーに
このレモン蜂蜜をたっぷり入れていただいてました。

ルイボスティーは抗酸化作用もあるし
(作り置きしても2~3日は美味しく飲めちゃいます)
美味しいしカフェインもないし
こうしてレモン蜂蜜を加えると
美味しくビタミンもとれるのでオススメです☆  

 

 

 

 
20090117001115
今日はユカさんちで
春巻き教室~。

というのも、お引っ越しの時に
ユカさんが愛情弁当を届けてくれて
そのお弁当がものっすごく美味しかったのがきっかけ。

その中に揚げ春巻きもあって、その作り方をぜひ教えて~!
ということで千鈴さんとおじゃましました~。


090116-143930.jpg

090116-155321.jpg
ユカ先生の指導のもと、ワイワイと作られていく春巻き。
楽しみ楽しみ*^^*


090116-161234.jpg
ジューッ!
カラッと揚げたてをハフハフいただく。

おおお、美味しー!!


090116-162427.jpg
なんてご馳走!

あああ。幸せ。



その後も千鈴さんがもって来てくれた変身セット&メイクで
変身させてもらい、ぷちコスプレ大会(笑)

私はメイクとかほんと残念なくらい^^;イマイチわかってなくて、
千鈴さんのテクニックや持っていたアイラインの書きやすさやに感動しきり。

じゃーん!
090116-180724b.jpg
すごい!千鈴さんのテク恐るべし。
あ。普段はもっとモッサリしてるので(笑
セッションの時の『スッピンメガネ』の私を見てがっかりしないように(笑


090116-145246.jpg

ご飯もおやつもお茶も、みんなの発してる言葉も空気も

全部ご馳走のような美味しい時間でしたわ☆

そして沢山の刺激をもらった。

ほんとありがとう~!  

 

 

 

 
20090116014846
14日は恒例の
上新田天神社でとんど祭り。

お昼間から友人達と集まりカラオケのち
我が家でご飯。

ある意味お仕事もそういう要素がある感じだけど
うちでくつろいでもらえると何だか嬉しい。

お茶飲みながら温泉旅行のプランを立てたり、
女子な話で盛り上がりまた爆笑。

楽しい時間はあっという間だったわ☆

夜はみんなでとんど祭りへ。
お参道から既に見えた大きな火にテンションもグンと上がる☆

今年も沢山の祈りが炎と火の粉に乗って
美しい空に昇っていきました。

気持ちもスウ~ッと整った感じ。

ありがとうございます。

何かがまた、良い感じで切り替わったような、そんな素敵な日でした。  

 

 

 

 
20090107224812
今日は正月七日ということで七草粥。
酵素玄米でいただいてみました☆

なかなか香ばしくてとても美味くいただけました。

今年も健康で元気に過ごせますように!

「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・仏の座・
すずな・すずしろ、これぞ七草」

と歌にも詠まれいる七草粥。
平安の宮中までさかのぼるんですって。

昔からの知恵が今にちゃんと伝わっていることがなんだか素敵。

ちょっと雅な気持ちでいただきました(笑)  

 

 

 

 
☆あけましておめでとうございます☆

いよいよ2009年が始まりましたね!

皆様に沢山の喜びが訪れますように!

本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m  

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ココロの遠足, all rights reserved.

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
