ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 
20090101001503
26日は友人とともにIちゃん夫婦宅へ~。

まずは新妻の見事なおもてなし料理にビックリ&感激&関心しまくり。

旦那さまもお料理が上手なわけですが、
その旦那も見事に胃袋を掴まれているとみた(笑)

旦那さまが帰宅するまでは
もちろん(笑)女人談義に花が咲く。

いやいや楽しかったですわ☆

そして帰る間際もレシピをしっかり教えてもらい
(あんなに美味しく再現できるかどうかは謎だけど 笑)
友人とともに高いテンションのままIちゃん宅を後にしたのでした☆
 

 

 

 

 
20081227035432
25日はせっかくのクリスマスということで
ヨガ後、そのまま持ち寄りパーティー☆

テーブルに乗り切れないほどのご馳走が集まってテンション上がりまくりでした(笑)。

クッキーやチキンやインドのお菓子や大学イモや…
手作りのものもあったりして感動しっぱなし。

またお教室以外での皆さんの色々な面が見れたのもとても楽しかったし嬉しかったですわ☆

おかげさまで、今年最後のヨガ教室もクリスマスもとっても素敵な時間になりました!  

 

 

 

 
12月22日は母の命日。

2006年に母が亡くなってから、母の存在というのは
私にとって命のことや生き方などを考えたりする、
シンボルのようなそんな存在となった。

母の命日。
私にとっては命のことや生き方を考える日。
そして母への祈りと感謝の日。



母が安心して私を放っておけるように(笑)


『ああ、この子は色々とあっても、
なんだかんだ言っても、きっと大丈夫なのねえ☆安心安心。』


と思ってもらえるような生き方をしたいものです *^^*



それが今の私にできる母への恩返しのように思うのでした。
 

 

 

 

 
20081221174851
千鈴さんから引っ越しのお祝い~☆

かわいいバンビのキャンドル(かわいくて暫く使えないわ 笑)と

晴れる日が待ち遠しい!お星様のサンキャッチャー。
そしてオシャレな木製のブラシ。

ほんと嬉しいわ!千鈴さんありがとう☆

サンキャッチャー、早速窓辺に~(*^_^*)☆
日が射したら光が部屋の中で踊って素敵!  

 

 

 

 
木曜はレッスン仲間とカラオケ練習。

金曜は猫チームでカラオケ。
しかし会話が盛り上がりすぎて、殆ど食事とおしゃべりで過ごす(笑)

てか、また笑いすぎた(本当に顔痛くなった)。

その夜はカラオケ後、歌のレッスンへ直行!

歌って笑って歌って、喉と腹筋使いまくりな週末でした☆  

 

 

 

 
20081221173356
メカドック的な、ガレージのような
アメリカンなようなヨーロピアンなカフェ
江坂のオ・ガラージュ

気取ってなくて、空間がとってもオープンな感じのカジュアルフレンチ?

男性なんかも入りやすいだろうな。

店員さんも軽やかに楽しそうに(ほんと外国のガススタンドみたい)チャキチャキ動いていてイイ感じでした。

ランチも千円でお腹いっぱい!!
満足。

木曜日は歌のレッスン仲間と自主練でカラオケ。
その時のランチ~。
ランチは和気藹々☆

歌練は…た、食べ過ぎた(笑)  

 

 

 

 
20081217230529
竹炭をベランダで干している図

昨日は天気も良かったので
竹炭を(引越の際に新品が出てきた^^;)洗って使う準備~。

竹炭も青空の下気持ち良さそうだ~^^

この後は冷蔵庫、シンクや洗面台の下、下駄箱などで
早速活躍してくれてます☆

竹炭どの、よろしくお願いいたします!  

 

 

 

 
先日クリームシチューが食べたくてジャガイモを剥いているうちに

肉じゃがに(笑)


今度こそシチュー!

ちょうど木曜日は千里中央のダイエーは
安いのだ☆

大根が…安い。・・・安い!もちろん国産☆

大根を焚いたのを想像してしまう。
ああー、美味しそう!


しかし今日はシチュー☆
ああ。あったかシチュー。早く食べたい!

おぉ~、ジャガイモも玉ねぎも人参も安いわ♪
バッチリじゃないですか!




仕事が終わり、ジャガイモ人参の皮をむく~♪

そしてとうとう…

















じゃーん!






20081212110620

おでんになった! ^^;;;;



よくしみた熱々の大根、最高~笑



 

 

 

 

 
20081207174421
黄色と青のコントラストがキレイ!(今はもう落ちて鮮やかなジュータンに☆)

12月に入ってもう一週間!

バタバタと忙しい日々は、どちらかといえばあんまり得意じゃないけど
その日その日の夜にサクッと振り返ってみれば

それはそれでとっても充実していて
ナイスじゃないか~。なんて思ったり。

やることが一杯あった日こそ、
仕事後やお休み前のティータイムが
なんだか素敵に感じたり☆

逆にとっても暇な日はもの凄く得意で
どんだけでもボーっと居られる私ですが、

その日がどんな日でも

お布団に入ると、

「あたし今日もありがとねー。良く頑張ったなぁ~(*´ー`)」とか、
「今日も良い日だったなぁ。」
明日もよろしくね~。」

などなど、ほぼ毎晩。
スーッと寝ちゃうときもあるけど(笑)
かれこれ約15年位、いやもっと?
自分と繋がる時間を持ち続けている私でございます。

ご先祖さまとか両親とか家族とか
全ての出会った人にも感謝してみたり、
「ありがとう」などなど。

心の中で思い浮かべるように言うだけで、気持ち良くなっていつの間にか眠ってしまいます。
(一人の時は普通に声に出してしゃべってますが 笑)

===

何を頑張ったかとか、何が良いことだったのかは、あんまり気にしません。

だって頑張れない日も上手く行かない日もあって当然。

それでも感謝したり褒めてあげるのです。
反省するときもありますが、そのあとちゃんと自分を励ましてあげます。

今日がどんな日であろうと、
良い日であろうとイマイチであろうと

それでもも分け隔てなく「今日もちゃんと生きていた」ことは

紛れもない事実ですから☆

つまり、毎日楽しかろうが辛かろうが
「無条件」に生きてくれている自分に感謝なのです。

自分と繋がり感謝するということは、
自分を産んでくださった両親やそのルーツへの感謝にも自然につながります。
私を私として存在させてくれているご縁の会った皆さんにも。
(私一人じゃ存在できてないですから^^

===

寝る前のほんの数秒~数分でできちゃいます。
私のセルフヒーリングの一つです。

自分自身やご先祖さまや家族や、お世話になった人々と繋がる豊かさ、

そして感謝の気持ちと繋がる豊かさ、
興味を持った方はゼヒゼヒ体感してみてくださいな☆

===

つい責めるばっかりで自分を認められないという方も、

「今日は失敗もしたけど、でもそんなブルーな日でも、
ちゃんとこの時間まで生きてたね。
しんどい日だったのにえらかったね☆明日もよろしくね☆」


て、言ってあげてくださいな ^^

決して甘やかされたりはしません。
自分としっかり繋がることで、
よりリラックスして本当の自分の力を出せるようになりますよ☆

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ココロの遠足, all rights reserved.

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
