ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 
20080727154634
毎夏恒例の万博公園にて

まったり参戦中(場外 笑)

今 清水翔太さん

このあと
いきものがかり
super fly
アンジェラ・アキさんとか、

楽しみ☆

 

 

 

 

 
20080727131736

20080727131734
『アエレカフェ』でランチ

金曜はバスに乗って一軒家カフェへ。
同じ豊中市だし、車ならまあまあ近所。
しかし、電車に乗ってバスに乗り換えて~となると、ちょっと遠出の気分(笑)

こんなところにこんな素敵なカフェが!
また涼しくなったらまた来たいわあ。

そして友よ、今日も良い時間をありがとう!
 

 

 

 

 
20080718152038
チェリートマト

甘酸っぱくてサッパリしていて、夏のおやつにぴったり~。

梅雨明けしましたねー。
暑い日が続いているけど、先ほどザーッと雨が。

ちょっと気持ちいい風~☆

 

 

 

 

 
土曜日はなんと、上新田天神社でライブをさせていただきました。

私達のグループはPOPSで。
そしてメインはなんとゴスペルグループ。

神社で、ゴスペル!
080712.jpg

でも、そこには宮司さんの熱い思いがあったのでした。

===
神社は神様と繋がる入り口でありたいと。
だからこそ、宗派とかだけじゃなく、
皆さんの中の神様と繋がる入り口であれば嬉しい。
そして色んな神様がいらして、色んな人種や色んな違いのある人達がいていい。
その垣根を越えて皆が繋がる事が出来たら、
そしてそこから優しさや平和に繋がるのであれば嬉しい。
神社も、そんなお役目が出来たら嬉しい。と。
===

そんな宮司さんの思いが先にあって、今回のライブが形になったのだそうです。

昨日会えたいづみ先生も、音楽を通して伝えていける、
繋がって行ける大切なものを、先生自身のライブやレッスンで
私達にいつも大切に大切に伝えてくださっているし、
今回の機会も、宮司さんも今の先生も、そういう思いをもって活動してらっしゃる方々に
お会いできていることは、本当に幸せだなあって、じーんときてしまった。


ある意味、自分の個人的な緊張などぶっ飛んでしまう位の
引き締まる思いと同時に違う緊張感も生まれたりしたけれど(笑

昨日ワークショップで感じた幸福感を祈りに乗せて膨らませる事が
出来たらいいなあって繋げる事が出来たので、本当に楽しく歌えました!

そりゃあ、もっと色々色々人に世界に貢献できたら、
それももちろん素敵だけれど、
今この瞬間に私が出来る事は、きっとそんなに多くはなくて。

でもそれを丁寧に一生懸命楽しむことができたら
そんな幸福感が音に乗って伝染したら、嬉しいよねえ。

080712-144721.jpg
*ゴスペルグループの皆さん。カッコ良かった!

歌は、個人的な反省点も色々あるけど、やっぱりとても楽しかったし
まだまだ課題があるのも、ある意味楽しみだ(笑。

一緒に歌えた皆も、聞いてくださった皆様も、
陰でエールを送ってくれた皆様にも感謝感謝でございます。

 

 

 

 

 
お歌の仲間と、去年まで歌の指導してくれていた、いづみ先生に会いに行く~。

20080711b.jpg
こんな豪華に!まるでパーティの様でテンションがあがります笑


相変わらず先生、かわいいなあ☆キュートなママです。

そして今日でちょうど七ヶ月になったという先生の赤ちゃんは、
この4~5ヶ月ですっごく大きくなっていて驚いた!
しかもますます落ち着いた風格で、
きっとどっしりと懐の深いオトコマエになるに違いない☆

しっかし本当にかわいいのう~*^^*
私達はかわるがわる触りたがって押しかけハーレム状態(笑


それにしても、先生とこのメンバーで会うのは本当に久しぶり!
ご飯は美味しいわ、話も全然尽きないわ、このシチュエーションが嬉しいわで
なんだかとってもHAPPYな私がいた。

話題もとてつもなく下ネタからとっても真面目な話まで、色々(笑
そしてとにかくお腹がよじれるほど笑った。

***

夜はそのまま先生の歌のワークショップに参加させていただく。

先生のレッスンは久しぶりだったので、
なんだか興奮して不思議なテンションになる私(笑
しかし先生の楽しい指導ですぐにリラーックス♪

いやあ、本当に楽しかった。
初めて会う人も多かったけれど、このたった2時間で一つの歌を通して、
一つになれた感じがとっても心地よかった!
なんと言うんでしょう、幸福感!?


「そうそう、これ、こういう感じ!」


私の中で、今 出会いたい感覚、
思い出したい感覚に繋がることが出来た気がする。

そしてその優しくてHAPPYな感覚は、この瞬間だけじゃなくて、
これからのことにも、明日の事にも、繋げていけるそんな気がした☆

明日も気持ちよく進めるぞ~☆(明日も大事な用事があるのです^^)


***

今日久々に会った元レッスン生の方とも話していたんだけれど

『先生の人柄か、気持ちいい人達が集まるんだよね』

うんうん。
このワークショップもそんな気持ちよさで溢れてました~*^^*

そして先生のレッスンをとおしてこの歌仲間に出会えたことも
本当に、幸せだなあ。って心から思う☆




*先生『こじまいづみさん』のHP☆
 

 

 

 

 
080707-214223携帯入れb
じゃーん!!作っていたのはコレです。
ジャストサイズの携帯入れ☆


なかなかジャストサイズに出会えなかったので、嬉しい~。
しかも白地とボーダー生地の部分を二重にしてポケットにしました☆

私の今の携帯はストレートタイプで、大画面とボタンがむき出し。
なのでこれで保護もバッチリ!

生成りとグレーのボーダーも夏っぽくてナカナカお気に入り。



★わたくし長袖カーディガン出身ざます☆生まれ変わって記念撮影。
080707-223136携帯入れb

袖は袋に。襟のパイピング部分をそのまま持ち手に。
(ボタンホールも付いてるし、これは便利!)
ボタンもカーディガンのを使いました。


他に必要だったのは白い糸と赤い糸だけ。


生地がまだまだ余ってるので、思いついたらまた何か作ろう~☆



 

 

 

 

 
20080707140421
仕事の合間にお裁縫~

だいぶ縮んで着れなくなったカーディガン。
もったいないなーと見てたら

ヒラメイター☆

チョキチョキ。

お店で探してもサイズとかデザインとか、
なかなか見つからなかったもの、
ならば作ってしまえー。

で、うちにはミシンが無いので手でちくちく。
(ミシン欲し~笑)

でも、小物なら手でちくちくも楽しい。
出来上がりが楽しみだわ☆

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ココロの遠足, all rights reserved.

06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
