ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 
みゆきちゃんに会いに和歌山の田辺へ。
みゆきちゃんちは夫婦で『ブッダゲストハウス』という
和風ドミトリーのお宿をやっているのだけれど、
これがとても味があって、なんだか昭和の家族?のような、懐かしいあったかさ。

080623-211518.jpg
かわいいママのみゆきちゃんと、これまたとーーっても可愛い子供達。

080623-211235.jpg
笑顔が素敵な旦那様。
奥に見えるのは、なんと懐かしい蚊帳☆
旦那さんが子供の頃に使ってたモノなんだって!

なんというか、このあったかい4人の仲良し家族のだんらんが
私を癒してくれましたわ。


080624-063722.jpg
ゲストハウスの中庭

080624-071135.jpg
お宿から歩いていける田辺の海。
思っていたよりも水がキレイで驚いた。とっても静かで、穏やかな海。
早朝に行ってぼ~んやり。海っていいね~。

080624-160653.jpg
私のお気に入りのショット。笑い声が聞こえてきそうでしょ☆
親子の触れ合っている姿って、どうしてこんなに素敵なの!!

みゆきちゃんが連れて行ってくれた白良浜。いわゆる白浜ビーチ。
白い砂も、水も、とってもキレイだった☆感動!!
また泳ぎにきたいなあ♪

***
最終日はみゆきちゃんとベビーちゃんと、
斉藤さんを訪ねて熊野古道などもある高原へ。
080625-140608.jpg
この写真に写っている建物全部(奥には工房も!)
斉藤さんが一人で建築!!!!!すごいよ~。
ちゃんと暮らせる家が一人で作れちゃうなんて!

しかも地元で育った木や、土壁、床下には炭を敷き詰めたりと、しっかりとエコなのだ。
斉藤さんてば奥が深いぞ。

土壁を塗ったときは、地域の人や子供達と一緒に塗ったんだって。
これから敷地内に、もう一棟建築を進めるとのこと。
次土壁を塗る時は、ぜひ手伝わせてもらう事に。むふふ。楽しみ☆

手前のお家の屋根には草も生えてるよ~☆


080625-141004.jpg
何でも出来ちゃう天才。斉藤さんと工房。


080625-132653.jpg
斉藤さんちの庭でランチ~。
斉藤さんお手製のサラダには、庭で育てている摘みたてのハーブも☆

080625-154235.jpg
美味しい空気と美味しい景色でごはん。最高☆

いつか、こんな場所で、ヨガなどしてみたいわ☆
ほんとうに見所がいっぱいいっぱいある和歌山。
素敵だねえ。

***

080624-203113.jpg
袋いっぱいのスモモ!こんなん初めて見た!(笑

帰る時には、みゆきちゃんの実家で採ってきたばかりの
ぴっかぴかのスモモちゃん(あまーい☆)と
J君(上のお兄ちゃん)がお庭で採ってくれたお茄子をお土産にいただいた☆
ありがとう~。


みゆきちゃんと、仲良しご一家の皆様、斉藤さん、本当にありがとう~☆
楽しかったわ~。また来ますね!


080625-115205.jpg
ブッダゲストハウス』 和歌山へ行く時にはゼヒ☆
 

 

 

 

 
bP1000161b.jpg
木曜のヨガ教室はキャンドルを燈してしっとりと行いました。


そして今日は『夏至』。夏の始まりですね。

いつもヨガ教室では、誘導させていただきながらも、
私にとっても自分のココロやカラダと繋がる良い時間を頂いているなあ、
と毎回思います。

そしてこの気持ちは、ヨガを始めてから、ずっと変わらず新鮮に
いつも体感することができます。

それだけ、このヨガの時間が自分にとって大切なものだし
また、このヨガの素晴らしさがそこにあると思います。

カラダもココロも、一時として同じ瞬間はありません。
だからこそ、毎回自分と向き合う時間は、とても新鮮です^^


お教室に来てくださっている皆様、
とても気持ちのいい時間を一緒に共有していただいて
本当にいつもありがとうございますね。


***


そして意外にも、初公開!?ヨガ教室の風景☆

bP1000168b.jpg
撮影のため、ちょっと明るめです。

キャンドルナイトはさらに雰囲気があって素敵でした☆

『キャンドルナイト&ヨガ』夏の夜は続けます☆
しっとりしと自分に優しい時間、ぜひ一緒に楽しみましょう~。



 

 

 

 

 
080618-143926.jpg
なんと美しいこの世界


18日は気ままメンバーと『お伊勢さん』に行って参りました。

私にとっては、初お伊勢さんです。
ずーっと行きたかったのでとっても嬉しい!

家を朝の6:30に出て、9時30過ぎには伊勢に到着!
しっかり外宮も内宮も、ゆったりと参拝させていただきました。

080618-134513.jpg
なんて気持ちがいいんでしょう!

080618-145254.jpg


080618-151051.jpg
美しい五十鈴川。


内宮の一の鳥居を抜けた所にも、
参拝前に心身を清める五十鈴川御手洗場があって、
階段状になっている場所からそのまま川の水に触れることができました。
そのまま水に入ってしまいたいぐらい、気持ちのいい場所。
(ちょっとインドの沐浴風景を思い出しましたわ^^)

お伊勢さん、本当に気持ちが良かったです。
今回は神楽殿にて感謝のご祈祷も受けさせていただきました。

本当に、感謝、感謝、感謝です。

感謝と禊ぎの一日でした。



感謝の気持ちは、これからも毎日、持っていたいですね。



そして今日は、たまたま亡き母の誕生日だったのでした☆
母の誕生日が、素敵な日となって嬉しい*^^*



===

そして☆
おかげ横丁~☆


食べ物も美味しかった~

080618-114955.jpg
風情がありますねえ。


080618-120634.jpg
外宮参拝のあと頂いたお昼ご飯。
伊勢の山芋のとろろご飯。麦飯にた~っぷりかけて頂きます。美味しかったあ。おなかいっぱい☆


080618-153012.jpg
赤福氷~!!


内宮参拝のあとも、お陰横丁へ!

赤福氷はお抹茶のカキ氷のなかに赤福が!とっても美味しかったです☆

その後も干物屋さんで干物を買ったりお土産を買ったり、
あ、もちろん赤福も!

ココロもおなかも満たされました☆


良いタイミングでお伊勢さんに連れて行ってくれた
気ままメンバーにも感謝!

 

 

 

 

 
20080617194016
もうすぐ満月ですね


夜に橋の上で待ち合わせ。

オトナの二人は人気の無い道を怪しく進み

とある建物のフロントへ…

まあ、お約束の2時間。むふふ。



・・・のつもりが、はしゃいで気がつけば午前1時(笑)

いやー、歌った、歌いましたわ♪

楽しかったー☆幸せカラオケ
歌ってくれた歌がツボだったり、新鮮だったり、
真剣に聞き入って泣きそうになったり感動したり。

歌って、歌うのも聞くのも大好き。
ダイレクトに思い出とかに繋がってたり、
今の自分の感性なんかも刺激されちゃったりして、胸に響くものも大きいなあ。

「歌」って、、、やっぱりいいねえ☆


あんなに歌ったにもかかわらず、夜道も月を追いかけながらハナウタ~♪

 

 

 

 

 
img_photo_01.jpg

BLUE MAN観てきました~☆

とっても楽しかった~!
まるで異次元のライブパフォーマンス!?
会場全体がまるで劇場のようだったわ☆
沢山笑って沢山驚いた。

音楽もすごく良くって、とにかくカッコイイ!
オリジナルアルバム『Audio』はグラミー賞にノミネートもされたんだって。

blueman_070911.jpg


BLUE MANは、愛すべきキモさ(笑)と可愛らしさ満載でした☆
そして、かっこよかった!!!

そして、最高に自由だった。



なんだか思いっきり五感を刺激された感じ!

東京でしかやってないけど、9月まで追加公演が決まっているようなので
興味があったらゼヒゼヒ。


 

 

 

 

 
20080610172702


ミルコ・クロコップ様

…を思い出してしまうのはワタシダケデスカ?(^_^;)

なんのこっちゃかわからない方
スミマセン(笑)

とりあえずお出かけ中。
今夜大阪に帰ります。
 

 

 

 

 
20080605015822

ちょっと早めの梅雨入りですね。
梅雨の時期、実はそんなにきらいじゃないのです。

雨の匂いも、雨上がりの草木の香りも、思わず深呼吸したくなる。
うちの前の並木道の緑もしっとり気持ちよさそうだし、いい香りがする~。


そういえば、


時間よ止まれ


って、思ったことありますか?
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ココロの遠足, all rights reserved.

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
