ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 
070321_1149~001.jpg
古いカメラ。現役ですよ。なんだかカッコイイですね。
070321_1148~001.jpg
父が持つとカメラがちっちゃく見える。


070321_1206~001.jpg
ん?子供の頃見たことあるような。
070321_1207~001.jpg
こ、これは!しかしなんでこれを?^^;


070321_1152~001.jpg
・・・。な、なんですか?これ?
070321_1146~001.jpg
・・・え。 ^^;;;


カメラは、いいとして。
赤い箱のものと、このナゾの棒は、まったく無関係です。
いずれも、父の車のなかで発見(笑)しかも、これらもほんの一部に過ぎないと思われ。

棒みたいなんは…、存在は知っていたけど、手にしたのは初めて。
てか、手にしても正直なんだか分からないシロモノ。さらには、聞いてびっくりなモノ。
何だか分かりますか?(答えは夕方にでもコメント欄に書いておきます)
しかし、一体なぜこれを… (^^;)?

いや、なぜ・・・というよりもまあ、こういう遊び心のあるものが大好きな父です^^;;;

 

 

 

 

 
大阪に戻り、受付も再開しております。
ご予約のお返事待ちしてくださってた皆様、お待たせいたしました☆
そして、ありがとうございました*^^*

帰省中、携帯からブログ更新しようと思い、設定して行ったつもりでしたが・・・あは~ん(泣。
う、うまくいかなくて諦めました(笑。

ちょっともったいないので、帰省中のことも、またちょっとづつUPしますね~。  

 

 

 

 
20070313223708.jpg

月曜日はお京阪に乗って京都へGO♪女だけの京都デート*^^*
私はすっかりおのぼりさん気分で、朝からテンション上がりまくり。
ほぼ観光地しか訪れた事が無かったので、今回は私にとってはなかなかディープな京都でしたわ。
普段はなかなかたどり着けない場所に案内していただいて、本当に感動☆

ステキなお店に案内されてはウハウハと感動しまくり、
そしてまた食べる。しゃべる。笑う。また食べる(笑。
オンナ同士。花、咲きまくり♪
梅林の梅も、お天気雨の青い空に向かって凛とした花を咲かせてた。


約10年前、この仕事がきっかけで大阪に来た私にとって、お仕事がご縁の
お友達は居ても、お仕事とは無関係の出会いでお友達が出来るのってすごく珍しいこと。

そして何となく、自分のお仕事の事をどう伝えていいかいつも分からなかった私^^;

もちろん、自分のお仕事に対する気持ちは自信を持っているけれど☆
でも最初の頃は、仕事を抜きにした自分をもっと満喫しなきゃ(?)
みたいな思いがあって、あんまり話さないでいた気がする。

でもだんだんと、仲良くなって、その人たちを好きになっていって
最初とは違った思いが出てきたのも本当で・・・。

でも何かね、この仕事って、大げさに言うと時に怪しい人にも映ったり、
時には聖人君子的に清く正しい人?みたいな誤解されたり、
もしかして見透かされてるんじゃないかって、怖がられたり。。。
(ぜんぜんそんなことないのよ~~ ^^;)

実際、人から見られるイメージと本来の自分がかけ離れちゃう事も、
過去にはあったりしたから、ほんのりだけど、きっと怖かったのね。
(あ、でも今のお友達が実際そう思ってるってことじゃなくて、私の経験上の恐れってことね。
それに、実際過去に誤解してくれてた方達も、免疫がないだけで悪気が無いのも本当だし、
そこから学ぶものもあったから、ある意味いい思い出なんだけどね。)

ただ、私が好きになった人達と、実際の自分のイメージの距離が出来ちゃったらどうしよう、
みたいなのがあって、仕事のことに関してはなんかモニョモニョしてたのね。
好きだから、怖かったのね。・・・って、は、初恋か!!

おおぅ、私。なんだかカワイイやん(笑。


でもね、実際はぜんぜん大丈夫だった^^
自然に引き出しを開けてくれた感じがするし、何より、
私が大好きになった人たちだからでしょうね。

この2~3年、私はこの出会いの中でも、いっぱい癒されてきたんだと思う。
時に涙しながら。ほぼ爆笑しながら。そしてその背景に音楽があり。

ステキだなって思える人達に出会えるって、すごい事だよね。
それだけで、日常が輝くこともある。
私の中でも、何かが和らいで、何かが広がった。この日もね。
会話の中でも色んな刺激をもらい、そしてとにかく楽しかったしすごく嬉しかった♪
また、それぞれの個性のまま存在できる心地よさもそこにはある。
そしてそれってば、すごい調和だと思う。

本当に、嬉しい出会いだなあ☆
そんな事を再認識したステキな一日。


*あ、お土産もいっぱい♪
でも今日は接続イマイチで他の写真がUPロードできないよ~;てなわけでぼちぼちUPで^^

 

 

 

 

 
春の和菓子


和菓子をいただきました☆
開けたら、桜とよもぎの香り~。春だ~♪嬉しい♪

お仕事の後、濃い目の玄米茶と一緒に、とっても美味しい
ほっこりタイムを満喫しました。
はあ~。お腹も春です。
ありがとうございます。ごちそう様でした*^^*


ワンクリック募金のサイトを貼ってみました。
←側の真ん中あたり。
クリック(無料)するだけで、私達の代わりに企業さんがたが募金してくれます。
私達の見えないところで、色んな活動をしてくれている方々や団体が沢山あります。
それを知るだけでもココロの目が開く感じ☆
直接はできない事が沢山あるけれど、家庭で出来ることのひとつに加えてみようと思います。


 

 

 

 

 
週末は、私が通っている『歌のレッスン』の先生と生徒の皆で、
ミニコンサートに参加させていただきました。

ショッピングモールの吹き抜けの空間。
皆で歌う喜び。
最初はまばらだったお客様が、お買い物の足を止めて、
少しずつ増えていく感謝と感動。
一緒に口ずさんでくれたり、子供と一緒に足を止めて、手拍子しながら笑顔で見ててくれた家族も。

聞いてくれた人が、どんな風に感じてくれたかは、それぞれだと思うし
正直分からないけど、笑顔だったり、リズムを取る姿に励まされたりでとっても嬉しかった。
そういう意味でも、聞いてくださる方も楽しんでくれてたら、さらに嬉しいなあ。

レッスンの仲間の努力と歌に対する気持ちと笑顔。
足を止めて見てくれたお客様。
歌を歌わせてくださった空間やこの機会。
そして、コンサートの間中、私達が思いっきり歌えるように、
私達と、お客様と、その空間を優しくダイナミックに&笑顔で紡いでくれた先生。

何一つ欠けてもこの感動や喜びには出逢えなかったと思うのでした。

歌わせていただいて、聞いて下って、本当にありがとうございました☆
感謝感激です。

歌った後は、程よい疲れももちろんあったけど、
ココロはピカピカに充電されましたわ♪

歌って、音楽って、やっぱりいいねえ。

 

 

 

 

 
DSC07990.jpg

水曜日は『Jの会』でした。
ホントは違う名前がついているんだけど、ブログ用仮称ってことで。。
AさんもTさんも私も、業界もジャンルもみんな違うけど
『自営業、経営者』・・・だから『J(ジエイ)の会』 ^^;;;;

もう一年以上前からそこそこ定期的に続いている会でございます。
いつものようにAさん宅に集合。
そしていつものように色んなおしゃべりと、おやつを食べる事から始まる(笑。

いやいや、、真面目に色んなことを考える会なのですよ。
真面目な事も語っているのです。
・・・おやつを食べながら(笑。

今回は、Aさんが土鍋で作った『とろふわ紅茶プリン』をごちそうに。
う、ウマイ☆

そして楽しみつつ色々情報交換などもしながら、お勉強(ぽいことも)。

そして、今回の晩御飯は、みんなで具材を持ち寄って、トムヤムクン鍋~☆
&りんごやレーズンも入ったジューシーなサラダ。
スパイシーでパクチーもたっぷりな鍋にお腹もあったまる~。
しっかりぺロリな私達でした。美味しかった~!
そして食後にまたプリンをご馳走に。どんだけ食べるねん^^;

今回は、人生の事やお金の事や家族の事、遺伝子の話、掃除のコツ~食べ物の話まで(笑。
その時々で、色んな話題が飛び出して膨らんで本当に面白い☆

人生のシェアリング&食べるのも楽しみな会なのだ~。

ご馳走様でございました。満腹~*^^*
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ココロの遠足, all rights reserved.

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
