ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 


久しぶりに会えた仲間と、表参道で☆

普段一生懸命頑張っている仲間達!
気を許せるメンバーで、とても前向きにウダウダする(*^^*)
飾らなくてよくて、ここでは頑張らなくていい。そんな時間もまたシアワセなり。
 

 

 

 

 


用事で浜松町へ。
なんとなく歩きたくなって
浜松町から表参道まで歩いてみました。

浜松町の駅から増上寺の横を通って東京タワーの脚元へ(ちょうど通り道なのです)



何度みてもやっぱり東京タワー好きです(*^^*)

東京タワーの横を真っ直ぐ進むと六本木。
夕方だけど既に賑わっていて、ケバブの店やオシャレなカフェ、ネオンもピカピカ。
でもたまに庶民スーパーの店頭に人参3本100円なんてのを見つけて、なんだかホッコリ(笑)

六本木アマンドの交差点を左に曲がって住宅街の中へ進むと西麻布。
この辺りは古い建物や路地や坂道なんかも多くて、味があるなぁ。。
そして青山を通って坂を登ると根津美術館。そのまま進むとあっという間に表参道。

浜松町駅から表参道駅までおよそ1時間10分。

遠いような近いような(*^^*)

そして実際に歩いてみると、東京の街が今までよりも身近に感じられました。

また思い立った時に(出先ついでに)
色んな街を歩いてみたいな(*^^*)

 

 

 

 

 

我が家からの富士山


あけましておめでとうございます。

2014年も明るく健やかに
よく食べてよく笑い、

きっと相変わらず立ち止まったりダッシュしたり、泣き笑いしながらもやっぱり最後は大きな声で笑って

今年も幸せに過ごすに違いない☆

とさっさと決めつけており、
流れゆく美しい日々を楽しんで行きたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)  

 

 

 

 

今年は23日におうちで一足早くXmas。


録画していた『トイストーリー』を観ながらゆっくりご飯を食べて、のほほんと過ごしました。

それにしても『トイストーリー』が想像以上に面白くて爆笑&ウルウル。
今更ですが大好きになりました(*^^*)

そんなこんなで今年も平和に過ごしていることに感謝です。  

 

 

 

 




キラキラが溢れているこの季節、
やっぱりワクワクするよねえ(*^^*)  

 

 

 

 
何だか時が経つのは早いですね。
もう10月末とは!

寒いんだか暑いんだか不思議な気候だけれど、
確実に冬に向かって季節は巡ってますね。
夜はお家の中でももうフリースを羽織り始めましたもん(笑)

そして今日は雨上がりで空気が美味しかった!

日々小さな喜びを感じながら流れに乗って行きたいものです(*^^*)  

 

 

 

 



先日たいせつな友から届いた青い流星☆
開ける前からワクワクしてしまった!



思い起こされるキラキラしたことが沢山。

ハウルの動く城の流れ星。
アイスランドで見た満点の星。
贈ってくれた友達の楽園のようなお部屋。
言葉でうまく言えないキラキラとか。

ひとつ食べたら甘ーい香り。
身体の中と空の青い空間が繋がっていきそう!何だか大事に閉まってある場所の扉が開くようでした。

お花のワクワクとキラキラの結晶。
見つめるだけで嬉しくなるのでした(*^^*)  

 

 

 

 
霜月、11月はイベント盛りだくさんでした。

母の七回忌法要もあり、あれからそんなに年月が経ったのかと…しみじみ感じた日。
また、普段何気なく会っている実家の家族。でもこうやって全員で集まって、それぞれの近況や、お坊さんを挟んで父の若い頃の話が聴けたりもして、なんだか新鮮でイイ時間だったなぁ。。
こういう時間が持てるのも、母の置きみやげなのかもしれないね。

---


また、広島から大切な友人がそのまた友人を連れて遊びに来てくれて、
久々に飲み屋をハシゴしたり、我が家にお泊まりしたり、早朝一緒にお散歩したりして、とっても楽しい時間を過ごせました。

離れていても、熱い友情とこの出会いに感謝!




そしてそして、このお泊まりのお陰で、お掃除もいつもより張り切ったので、大掃除が楽な予感!(*^^*)

---

また東日本大震災のボランティア仲間とも、有意義な時間が増えて嬉しい限り。

ワクワクする仲間と、ワクワクする計画で盛り上がる良い時間がいくつもあった。

そんなこんなで、
本当にワクワクするコトがてんこ盛りな11月でございました(*^^*)  

 

 

 

 

白い壁に七色。ある日の夕方。


出窓側の二つのサンキャッチャーから。

晴れたら幸せな時間帯(*^_^*)

さてさて先週は久々に横浜国際プールに泳ぎに行ったりしつつ、
おうちの、特に修繕工事後のベランダの有効活用の為に色々準備とか整理整頓。


それにしても、九州の豪雨、大変心配ですね。
一刻も早く安心できる日に戻りますように!  

 

 

 

 
近くの中学校で運動会。
普段は近いわりにそれ程声が響くことは無いけれど、今日は朝から元気な音楽と歓声が溢れている。

毎年初夏に行われるこの運動会。
我が屋のベランダから見えるのですが、これが結構楽しみなのです。

リレーや組体操なんかも、じーんとしてしまう。
とにかく、人が何かに夢中になっている姿は素敵ですね。

自分が中学の時はどうだったかというと、
どちらかと言えば運動はそれ程得意ではなかったし、走るのも遅かったから、
競技的には気だるいものも多かったけれど、運動会の雰囲気は好きだったなあ~。

走るのは嫌だけど、お祭りみたいな空気感は楽しみだったな。

友達の好きな先輩が走るとかで「頑張ってください」と一言伝えるのに付き合わされたりしたこととかもあった。青春だよね(笑)


湧き上がる歓声。応援の声。放送部も頑張ってる。細かいことまではみえないけど、個々に色んなドラマがあるんだろうなあ、なんて思いながら見てます(*^_^*)

今年も、ベランダから青春を覗かせていただきました(笑)


てか、大規模修繕工事の足場、取れててよかった!(*^_^*)  

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ココロの遠足, all rights reserved.

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
