ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
もう三月!
三月といえば、もう春のイメージですが、横浜はまだまだ寒いです。

さて、かつてからご要望の多かった
【リーディング60分コース】をメニューに取り入れました。

ちょっとだけ聞きたいな、吐き出したいな、などなど、
お気軽にご利用くださいませ(*^^*)

http://www.ilukanchi.com
スポンサーサイト
 

 

 

 

 


8/31はブルームーンでしたね。
見ると幸せになれるという言い伝えがあるのだそうです。なんだか素敵ですね☆

次に見れるのは2015年7月31日だそうです。



そして9月1日を迎え、イルカんちは15周年を迎えました!
お祝いの言葉をもらうまで、実はちょっと忘れてた(^_^;)あわわ

もう15年経ったとは…振り返ると、本当にあっという間でした。
15年の月日って、0歳が15歳になると思うと、でっかいなー!
私もそのぐらい成長してるといいけど(笑)

その間に変わったこと、変わってないこと、どちらも必要で大切だったからこその今なのでしょうね。

振り返れば色々あったけれど、私らしくやってこれた15年だったのではないかな、とも思います。

そしてそんな風に私らしく来れたのも、ここまで私に出会ってくださった皆様や、陰に日向に支えてくださった皆様のおかげだと心から思います。

いつの日も、決して遠くではなく、常に日常や
身近な所に考えさせらるヒントやチャンスや刺激が有ったように思います。

本当に、ありがとうございますね。
ご縁を持ってくださった皆様すべてに感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、芯を持ちつつも柔らかく、私らしく等身大に進んで行きたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。  

 

 

 

 

すっかり包まれてます。マンションが。

そんな訳で『大規模修繕工事中』でございます。

大阪にいた時にも、マンションの大規模修繕工事があり、
セッションやヨガ教室をお休みさせて頂いたのを思い出して、ちょっと懐かしくなりました。

今回も、既に工事中大きな音が出ておりますゆえ、
お昼間は『対面、お電話、Skype』など、全てのセッションをお休みさせていただいております。

夕方6時以降は『お電話、Skype』のみではありますが、ご予約を受け付けております。

ハッキリとした修繕工事の終了日は分かりませんが、7月頃にはまたお昼間のセッションも再開出来ることと思います。

今しばらくの間、ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。  

 

 

 

 

この9月1日でイルカんちは14周年を迎えました☆

年月が経つのはあっという間ですね!

今までの年月もひとつのエネルギー。
皆様とのご縁や学びがキラキラした結晶のようで、なんだか愛おしいです。


イルカんちは『人を癒してあげたい』っていう想いよりもやはり、

『あなたの中にすべてがあります』

誰しもがちゃんとご自分の中に癒しのチカラ、答えを持っている。
今も未来も、あなたの世界観はあなた自身が創造していける。
だからこそ、あなたという素晴らしい存在や魅力に向き合い気付いていただけたら。


そんな想いはスタート時も14年経った今も変わりません。


***


逆に、環境とかに関しては我ながら笑えるぐらい変わってきました^^

大阪市の塚本→豊中市の桃山台→千里中央1→千里中央2→横浜(現在)

私自身も色んな変化がありました ^^
いつでも『必要だからこその今がある』と思っている辺りは根本には変わってないけれど。


久々に『光のしずく』読み返してみました。

●ヒーラーの『ポジション』 ’01.2.20
●私達は、ある秩序をもって集合している自由なエネルギー ’00.5.10

この辺りはイルカんち3~4年目くらい、
つまり10年前くらいに自分のスタンスを書いているわけですが

今自分で読んでも何の違和感もなく今も自分の原点として変わりがありません^^
他の記事もね。


また、いつでも皆さんとのご縁が私を成長させてきてくれました。
大阪時代もそうでしたが、横浜に来てからも本当に沢山の方が
セッションを共にしてくださいました。

お近くになった方も、関西や更に遠方からお越しいただいた方も、
またご紹介も沢山いただいたり、お便りくださったり、
本当にありがとうございますね。

皆様とふれあう度に、人間の奥の深さや魅力や個性を感じて幸せな気持ちになります。
そして私もご縁と共に沢山学ばせていただいています。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。



変わったこと、変わっていないこと。色々。

これからも、また私らしく進んでいきます^^
さあ、15年目のスタートです!



14年分の愛と感謝の気持ちを込めて!




 

 

 

 

 


富士山!

夕方にここまでハッキリ見えたのはこの半年で初めてじゃないかしら。

うちのベランダから、富士山の辺り、あんなに遠くまで

こんなに気持ちよく空が澄んでいると思ったら、
ココロもサァ~ッと澄み渡るよう。

キレイだ~。神様ありがとう。

今夜は少し風がでて、肌ざわりも気持ちいい。


***

そして今日はイルカんちの創立記念日☆13周年を迎えました。

いつも思うのです。今回も、13年もやってたんだ(笑)もう14年目?!
気がついたらこうなってた。


私とご縁を持ってくださった皆様、
出会ってくださって本当に本当に、ありがとうございます*^^*

これからも等身大に、いい塩梅で、私らしく進んでいきたいと思いますm( )m

 

 

 

 

 



先日、「待ちきれません~。横浜まで伺います☆」と、
大阪からメールをいただきました。

あああ。。。もう、言葉にならないぐらいですが、本当にありがとうございます!

ちょうどもうそろそろ、と思っていたところですが
このメールをいただおかげで、準備がぐんぐんとはかどりました。

そして先日、記念すべき横浜でのスタートセッションを行うことができました。


明るい日差しに緑がきらきらと光り、優しい風が気持ちよく吹き渡った日。
感謝感激のスタートです。


また、HPのほうに空き予定をUPさせていただいたところ、
すぐにご予約をいただくなど(これまた関西から~!)、本当に感無量のスタートです。
本当に本当に!ありがとうございますねm( )m


これまでも、再開を待っていてくださったり、
遠くからエールを送ってくださっている皆様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。


***


本当にどんな時も、影に日向に皆様に支えられて、時には後押しされて、
そして私自身もたくさんの学びをいただきながら
このお仕事をさせていただいているんだなといつもしみじみと感じます。


これからも、おひとりおひとりの大切なエネルギーと丁寧に向き合い、
大切な時間と空間を有意義に共有できるよう、勤めてまいりたいと思います。



みなさまおひとりおひとりの中に、答えと癒しの力があるからこそ
私もそれを引き出すことができて、癒しに繋がっていくこと。
輝く力を誰しもが持っていること。

「あなたの中に すべてがあります」*^^*

この合言葉をより輝かせながら精進してまいりたいと思います。


今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますね*^^*





大好きなもの達も、大阪から一緒にやってきて
新しい場所でもやわらかく存在してくれてます*^^*

そんないとおしいサポーター達も一緒にお待ちしております☆


 

 

 

 

 

ベランダからの風景

おとといは横浜も昼間から吹雪で驚いた!

でも昨日今日は晴れやか~☆日差しも暖かく気持ちの良い空です。
でも風はまだまだ冷たい~。

***

夕べメインPCが繋がりました。まだまだネット環境を整えなければいけないけれど
少しづつ前に進んでいるようで嬉しい*^^*

実はこういう配線だの無線LANをつなぐだのはどうやら得意ではないようで。
というのも、最初は自分で一通りやってみるんだけど、イマイチ上手くいかないのよね?
前回の引越しのときも、最初は自分で繋げてみたけど、有線→無線LANになったとたん繋がらない。


むむむ~と格闘して、最後はPCの無線LAN(のドライバー?)がぶっ壊れた!!^^;ひえぇ~!


・・・結局最後はプロバイダの人とか友人にお世話になったのでした^^;


***

今回もPCの置き場所的に無線LANは必須!

てことで、今回は素直に最初からお世話になりました(笑

設定してくれるのを横で見ていてもちんぷんかんぷんや。感心するわ~。
ほんと、ありがとうざますm( )m


さあ、お部屋のお片づけもまだまだがんばらないと☆


昨日の夕景








 

 

 

 

 
大阪からのお引越しの前日は、本当に大丈夫か?明日の搬出間に合うんか?
てなぐらいアワアワでございました(笑)

そんな中、友人達の励まし連絡だったり、
近所のアオアクアのyukaさんがご飯を作って持ってきてくれたり!(蘇った~)

本当に何度も何度も救ってもらってギリギリ当日を迎えられました^^;;

ああ~。本当に、感謝!


***

そして当日、荷物を積んだトラックを見送った後は

こんどは友人が新大阪まで来てくれて、新幹線で行く私を見送ってくれた。。。
最後までいつもみたいに手を振ってくれて見送ってくれた。

メールで連絡をくれていた方々も。。



な、泣かせるなよ~~~~~~~~~~~~(涙。



大阪で出会えたお友達も、ご縁の会った方々も

イルカんちを通して出会ってくださった皆様も、

ありがとう。

ほんとうにありがとうございます。


大阪にこれて、大阪に居て、大阪で出会えて本当に嬉しかったです。
ワクワクとか喜びとか、感動とか、言葉にできないものをたくさんいただきました。
大阪での日々、本当にしあわせでした!

そして私自身、皆さまに学ばせていただいて、育てていただいて、支えられて
今ここに居ます。



過去も今も、ちゃんと未来に繋がっているから、

私の今に、未来に、皆さんの存在がこれからも生きていくことに感謝です☆


 

 

 

 

 
20090824150038.jpg

ヒーリングルームは
今日もやわらかい時間がながれています  

 

 

 

 
先日のエンターテインメントもとっても素晴らしかったのでまた書きますね。

しかしその前に

お忘れ物の連絡でございます。

先日の日曜のヨガの際、お忘れ物がございました。

コーヒーなどを入れるコップ形のマグです。

お預かりしておりますので、
心当たりのある方は、お手すきの際にでもご一報くださいませ~*^^*

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ココロの遠足, all rights reserved.

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。