ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 

帰省中にたまたま通りかかった田んぼアート。

とち丸君と那須与一君
 

 

 

 

 


広島からお友達が会いに来てくれた(*^^*)
いざ鎌倉へ!

素敵な場所で
いっぱい喋って、いっぱい笑って、
素敵な時間はあっという間だったなぁ。

どんだけ話しが尽きないのかと☆
なんて思えることは、とてもシアワセなことだよね(*^^*)




















 

 

 

 

 

前から気になっていた「秦野戸川公園」へピクニック!


外で皆で食べるご飯は美味しい(*^^*)


「風の吊り橋」の下には森と河原が広がっていて気持ちいい!





日本庭園や茶室も。






藤の花が満開でいい香り!




「おきな草」始めて知りました。
レッドブックにも載っている絶滅危惧種で、滅多に見ることができないお花なのだそうです。
大事に残してくれていることに感謝ですね。








河原でワイワイご飯を食べて、寝転んで散策して、
ゆるゆるな時間が最高に楽しかった!

次来る時は川遊びがしたいなー(*^^*)




 

 

 

 

 


4月1日は『陣馬山~堂所山~景信山~城山~高尾山』を縦走登山。
18.5Km 7時間。越えた峠は7つ。




いつもの登山仲間(山ガール?*^^*)と去年の富士登山に続き、今年もまた新しく目標を掲げており、
ちょいと頑張って練習登山をしている私達。







未だヘナチョコな私達は、後半は高尾山にある焼きたての『天狗焼き』を食べる
(15:30には売り切れる可能性あり‼︎)のを目標に頑張った…





そして最後はイメトレ。どの登り道も斜面なんかじゃ無い!平らだ!楽勝!みたいな(笑)
てか脳みそ騙すぐらいやんないともう、もうね脚がね(^^;;
でもこのイメトレ、結構効果ありました(笑)ゼーハーしつつも、充実しました!


桜も美しかった!


ゴールの高尾山!
無事に降りてこれました(*^^*)
 

 

 

 

 


相模湖プレジャーフォレストの冬のイベント
『相模湖イルミリオン』に行ってきました!










お山の斜面が美しく彩られています。
リフトに乗って頂上の観覧車へ向かいます!


お山の上から光の虹のリフトに乗って降りてきました~。


寒かったけれど、キレイだったし楽しかった‼︎

普段はアスレチックやキャンプ場などもあるプレジャーフォレスト、本当に山の斜面!
昼間も絶対に気持ちいい場所だと思いました。
今度はお昼間やキャンプにも来てみたい!  

 

 

 

 
はやぶさ君もいるJAXA相模原キャンパスへ大人の遠足!




はやぶさ君と同じモデル。
ここにあるのは、ただの模型ではなく、はやぶさ君の兄弟のようなモノですと「はやぶさ君係」の方から聞いてちょっと感動!


ロケット打ち上げ音体験!
かなりの音と振動波だった!
それゆえに隣近所にも響くため、土日祝日のみの体験だそうです(^^;;



JAXAすごい!宇宙開発すごい!
ちょうど「はやぶさ君係」の方から色々興味深い話を聞けたのも良かった。

大人4人が皆して「あーあ、もっと若いころにこういうのに興味を持てて、
さらには頭が良くて勤勉だったなら、こんな道も目指してみたかったかも⁉︎」

な~んて妄想を口に出してしまったぐらい魅力的な世界なのでした!

「宇宙兄弟」も読んでるから余計かも(笑)  

 

 

 

 
久々に集合出来た親友達と秋の旅!















会いたい人にも会えて、
皆で集合出来て感無量‼︎
この日をとても楽しみにしていたのでした。

とにかく喋り、とにかく笑い、何食べても美味しくて、
楽しくて、とにかく楽しすぎて楽しすぎた旅でした(*^^*)

女友達って、いいね。  

 

 

 

 



もふもふがいっぱい‼
こんな光景初めて見た!絵本に出てくる森みたい。しかも広い!


日立海浜公園のみはらしの丘にあるコキアという植物で
夏は新緑で、10月頃には鮮やかな赤に変化してとても幻想的らしいです。

今はもう紅葉終わりかけなので、またその頃見てみたいなー。


茨城出身なのに、茨城は思っていた以上に広くて
まだまだ知らない素敵な場所が沢山あります(^^;;  

 

 

 

 


横浜にこんなカフェがあるなんて!

地下鉄ブルーライン「三ツ沢下町」にある「なんじゃもんじゃカフェ」

ドラマのロケ地にもなってましたね(*^^*)


こんな感じで本当に木の上に!



テラス席も気持ちよさそう。


私達は屋根裏スペースでお茶とベーグル。



また風を感じたい時に来よう☆  

 

 

 

 


7月23日の朝、須走口より
富士山の頂上に無事到着!*\(^o^)/*


頂上の神社


普段は見上げてるはずの山並みが見下ろせます!

やったー
正直本当に大丈夫なのかドキドキだったので、すっごく嬉しかった

空も太陽もすっごい近くに感じました。

---

また後ほどぼちぼち写真UPしたいと思います(*^^*)  

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ココロの遠足, all rights reserved.

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
