ココロがコロコロと遠足に。
 

 

 
 

 

 

 

 
21日は、4日間に渡って行われた
ヨガインストラクター講座の最終日でした☆

本当に、感無量です*^^*

今回は今までで一番の少人数、お二人の参加だったこともあり
とっても濃い時間になりました。

日が経つごとに、参加してくださった二人の雰囲気や個性がどんどん
溢れてきて、本当に充実の日々でした。

インストラクターとして誘導が上手に出来るようになるだけではなくて
ひとりひとりがちゃんと自分の魅力やあるがままを表現したり、
自分らしく、そのまま存在していい。

そういうことに目覚めていったり、個性や表現がカタチになっていく様子は、
その過程に少し関わらせていただくだけでも本当に嬉しくて、幸せなことだなあ
って、改めて思いました。

参加してくださったお二人、本当に立派でした☆最後はもう、

感動をありがとう!

としか言いようがないぐらいにステキでした!


また、顔を出してくれたり、遊びに来てくれたり、
遠くで応援してくれたりした現インストラクターの皆さんも

本当にありがとうございました!


私は皆さんに支えられて、とても幸せです☆


 

 

 

 

 
bP1000161b.jpg
木曜のヨガ教室はキャンドルを燈してしっとりと行いました。


そして今日は『夏至』。夏の始まりですね。

いつもヨガ教室では、誘導させていただきながらも、
私にとっても自分のココロやカラダと繋がる良い時間を頂いているなあ、
と毎回思います。

そしてこの気持ちは、ヨガを始めてから、ずっと変わらず新鮮に
いつも体感することができます。

それだけ、このヨガの時間が自分にとって大切なものだし
また、このヨガの素晴らしさがそこにあると思います。

カラダもココロも、一時として同じ瞬間はありません。
だからこそ、毎回自分と向き合う時間は、とても新鮮です^^


お教室に来てくださっている皆様、
とても気持ちのいい時間を一緒に共有していただいて
本当にいつもありがとうございますね。


***


そして意外にも、初公開!?ヨガ教室の風景☆

bP1000168b.jpg
撮影のため、ちょっと明るめです。

キャンドルナイトはさらに雰囲気があって素敵でした☆

『キャンドルナイト&ヨガ』夏の夜は続けます☆
しっとりしと自分に優しい時間、ぜひ一緒に楽しみましょう~。



 

 

 

 

 
yukaさんちの薔薇
yukaさんちの玄関に咲いている一重のバラをいただきました☆
とってもいい香り~*^^*



先日はエレメンタルヨガのインストラクター千鈴さんと、
同じくインストラクターのyukaさんのところにお邪魔してきました。

今日はyukaさんの誘導でヨガ。

いや~、やはり、人に誘導してもらうのって良いです☆
呼吸もゆったり出来てリラックス~。
そして、誘導されながら、私も初心に帰るようなそんな気付きもありました。

ほんとう、ヨガの学びに終わりはありません。
それもヨガの魅力ですね♪

===

yukaさんのヨガは、ゆったり癒しモードでありながら、
何だかハッピーモードになれちゃう感じ♪
そして、空間もまた素敵なのです。

yukaさんのセッションルーム『アオ・アクア』は、私にとっては
まるでリゾートに居るような?はたまた森の一軒家か?と錯覚するような
風が抜けるような爽やかさと、お花に囲まれているようなしっとり感。
そんな気持ちになれる空間☆

そして今回、yogaルームも整ったという事で、
もうすぐエレメンタルヨガのHPにも登場です♪(もうちょっと待っててね^^


場所も『千里中央駅』と『イルカんち』の間ぐらいにあります。駅近☆
皆さま楽しみにお待ちを~*^^*


===

ヨガ練習の後は、ティータイムでまたまた美味しい&
話題も尽きない楽しい時間となりました*^^*

真面目な話題も、これまた個性的な展開と爆笑を呼ぶ面々。
なんか、心地良いです(笑

yukaさんも千鈴さんも、ありがとう~。


===

★yukaさんのサロン『アオ・アクア』HP
★千鈴さんのサロン『ちりん』HP

エレメンタルヨガHP

 

 

 

 

 
071228-135538.jpg

きょうは千鈴さんのところで、アーユルヴェーダのシロダーラ体験!
まずは武庫之荘のイタリアンでランチ。美味しかった~。
ジェントル&イケメンな店員さん(ミッチーのような雰囲気)がとっても印象的でした。
しかし名前を忘れた(あ。お店のね^^

↓いよいよ千鈴さんのサロンへ~。
071228-154426.jpg

入った瞬間、おお~☆とっても興味深い空間ざます!!
思わずきょろきょろしてテンションが上がってしまいました(笑
その空気感に心地よく浸かりながら、いろんな話に花が咲きましたわ♪

そして、アーユルヴェーダのドーシャチェック(体質というかエネルギーの傾向チェックみたいな感じ?)もとても面白かった。客観的に自分を見るとまた色んな気づきがありますね。

071228-200525b.jpg

雰囲気たっぷりの中でアーユルヴェーダのボディトリートメント(マッサージ)をしてくれました。
き、気持ちいい・・・。夢心地で意識がいろんなところに飛びました(笑

そしていよいよシロダーラ!(アーユルベーダで眉間にごま油を垂らすやつね)
千鈴さんのところでは、ゴマ油の代わりに植物性(海藻など)の水溶性のオイルを
垂らしてくれるので、そのまま髪のトリートメントにもなるし、洗い流す時も簡単!

シロダーラ、興味はあったけれど、実は正直ドキドキだったのも本当。

よくシロダーラの体感として聞くのは、頭が空っぽになって気持ちが落ち着くとか
個人差があると思うけれど、瞑想の状態にもなりやすいというリラクゼーション効果など。
とても気持ちよさそうだし、私も気持ちよくなりたい~☆っと思うのですが、

でも、なんというか私の場合は「眉間」って、、、多分体質的に非常に
活発なような気がしていて、これ以上刺激してもいいのか?!という思いもあったのです。
普段はコントロールできることも、敢えて刺激したらどうなるんだろ?みたいな。

なのでこの日も、正直飛びすぎちゃったらどうしようとか、
自分でもよくわかんないような事口走っちゃったり(笑)しないだろうか?
と、ちょっと緊張(笑

で、ドキドキしながらオイルが眉間に到達するのを待つ私。


結果。







私は全身から笑いが湧いてきて、全身で笑った(>▽<)

こしょばい、とかじゃなくて、本当に楽しい気分になり、
横たわったまま笑けて笑けて仕方がないのだ。

あ。昔イルカと一緒に泳いだ時も、すっごい爆笑だったの。
イルカと水の中でぐるぐる遊んでもらいながら笑けて笑けて。
水がぶ飲みしながらも、げらげら笑いまくったのを思い出した。

というわけで、とっても気持ち良かったです。
笑った後はしーんとした感覚に落ち着きました。

しかも終了後、シャワーも浴びさせていただけるので、濡れた髪も
ちゃんと整えることができます。なんて至れり尽くせりなんでしょう!
スッキリ♪


帰りはサロンの近くのとってもお洒落な雑貨屋さんで
紙のお香と素敵なロウソク立てに出会ってルンルン。

千鈴さんありがとう~。とっても気持ち良かった&楽しかったです☆

===

千鈴さんのサロンは、『千鈴(ちりん)』という名前(予定)で
【2008年2月2日にOPEN予定】とのことです☆

場所は『武庫之荘』南口徒歩5分。
美味しいカフェやレストラン(イケメン多し、との情報あり 笑)
雑貨屋さんなどもあってとても素敵なところでしたよ。

施術も空間もとっても素敵なので、本当に楽しみですね!
 

 

 

 

 
071227-231736.jpg


27日は今年最後のヨガ教室でございました。
今年もずっと一緒に頑張ってくれたカラダさんに、おもいっきり感謝の気持ちをこめて
誘導しました。

また、この一年、ヨガ教室で一緒に気持ちのいい時間と空間を共有してくださった
皆様にもとびっきりの感謝の気持ちを込めて☆

ありがとうございましたっ*^^*



*Tさんから、玉兎のお団子☆奈良のおみやげ~。
ほっぺたが落ちました*^^*もぐもぐ
 

 

 

 

 
今日はヨガのインストラクターさんと忘年会。

昼間からカラオケではじける☆
歌もみんなそれぞれの個性が出たりして、
感心したり感動したり爆笑したり☆とても楽しい時間でしたわ。

その後は梅田から中津の『カンテ』までお散歩。

071211-192527.jpg

久しぶりに来たけれど、何度きてもあのプチジャングルなエントランスには感動してしまう。
本当に素敵な空間。カレーも美味しい☆

071211-223229.jpg

話もワイワイとはずんで気がつけば「え?もう閉店時間~?」
いやいや、話は尽きませんね。

とっても楽しい時間でした☆また皆で集まりましょね~。

年末までの残りの時間も、お互いに有意義にすごしましょう!

***

あと、本日はこじまいづみさんが無事男の子を出産~☆☆☆
なんておめでたいことでしょう!
とっても嬉しいわ!

幸せって、伝染しますよね *^^*
 

 

 

 

 
20071121082242
夜と朝の空。

明け方6時、もうすぐ今日の朝が生まれまれるところ。

おはようございます。

朝の空気は気持ちがいいですね。
ベランダに出て深呼吸~

丁寧にゆっくり吐きながら
昨日までのエネルギーを感謝と共に空にお還ししていきます。

そして気持ちよーく吸いながら
今日の新しいエネルギーを感謝と共に受け取って、
心も体も充電完了☆

今日という日が元気でも元気でなくても
自分が自分の為にしてあげられることを
日常の中にほんのちょっと入れてあげるだけで、
少なくとも『ほんのちょっと』は確実に(もしくはもっと♪)

素敵な日になります☆

 

 

 

 

 
071007_1602~001.jpg

この日曜日
第2期エレメンタルヨガ・インストラクター講座が終了~☆
後発隊となったお二人も、無事合格おめでとうございます!!!

いや~。本当に良かった。
そして皆さん本当にしっかり努力してここまでついて来てくださって
私は感無量でございます。

そして、少しずつだけどしっかりとした個性がそれぞれちゃんと
表面化してきていて、とても嬉しい。

こんなに立派になって~(T T)

なんだか、まるでオカンにでもなったようなそんな気持ちになりました。

皆さん、ここからが新たなスタートです☆
そしてこれからも一緒に成長して行きましょうね!



*写真は並木道の山茶花(サザンカ)。花が咲くのが楽しみです。
 

 

 

 

 
070929_2017~001.jpg
土曜は『第二期エレメンタルヨガ・インストラクター講座』最終日でした。

今回は最終日だけ先発チームと後発チームに分かれることに。
そんなわけで本日は先発チーム☆

皆さんドキドキしながら挑んでくださった実技テストでは、
ちゃんとのそれぞれの良い個性が出てきていて・・・


か、感動した!!

誘導されながら、色んなイメージが膨らんできました。
そして皆さんの成長ぶりに、私は涙がちょちょぎれそうでした。

生徒さんたちも日常がある。
だからこの一ヶ月は、忙しい中自分と向き合ったり練習したり、大変だっただろうなと思う。
よくここまでついて来てくださったなと思います。

本当にお疲れ様でした。

同時に、これからまた新たなスタートですね☆

スタートラインから、走るペースは人それぞれ。
自分のペースでじっくりと経験をつんでいって下さいね*^^*

まずは先発隊の皆様
☆★☆おめでとうございます☆★☆

 

 

 

 

 
070918_1322~001.jpg

土曜日曜と、ヨガのインストラクター講座。中間日。
とても濃い2日間でした。
実践、テキスト、資料合わせると本当にてんこ盛りの情報量を皆さんの集中力に助けられ
しっかりこなす事が出来ました。

いや~皆さん、日を増すごとにどんどん良くなっています!*^^*

ヨガの誘導ってそれこそ、最初は
大勢の前でスピーチするような緊張感+その空間にいる方々の安全を守りつつ、
色んなところに意識を向けられる感動を一緒に実践しながら伝えていくという
とっても繊細な気配りが必要なもの。

最初は強い緊張や、頭が白くなってしまうとかのが勝ってしまうかもしれない。
でも、それらも超えてインストラクター自身が喜びに変えて行けた時の感動は、
それはもう、言葉に代えがたいものになっていくと思います☆

いよいよ月末にはラストの一日を迎えます。

それまで、どうぞよろしくお願いします*^^*
サポートしてくれたさっちゃん敏子さんも、ありがとう!
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ココロの遠足, all rights reserved.

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ぜひ行ってみてください☆ 情報も一杯。私達が知らない事が沢山あります。そして私達にも出来る支援があります *^^*

*とよ*

Author:*とよ*
イルカんちの豊崎優子です。

見に来てくださってありがとうございますね*^^*

このブログをリンクに追加する


-天気予報コム- -FC2-

 
